「一日百笑」絵手がみにきんさい

地域密着型通所介護、共生型生活訓練、居宅介護支援事業所、サービス付き高齢者向け住宅、放課後等デイサービス

オレンジ珈琲カフェみいり(6月)

2019年06月27日 | 認知症カフェ
本日 第4木曜日10時~
オレンジ珈琲カフェみいり
オープンしました。

今日は雨
広島は昨日から梅雨入り
ようやくと言った感じでしょうか
そんな雨の中を15名の方が
参加してくださいました

「楽しくイラスト&足つぼで元気」
癒しと元気のイラスト&体質改善足つぼセラピスト
日野和恵さんを迎えしました。

参加者の皆さん
「絵は苦手よ~」と言いながら
久しぶりに触るクレパスに手も汚れながら
童心にかえられていました。

素敵な作品ができあがりました♪

講座の後は

広島市三入・可部地域包括支援センター
の職員さんより
認知症「安心ガイドブック」の説明を
していただきました。

オレンジカフェは
必要な方のために月1回
開けてお待ちしています。

あ、余談ですが
広島カープ交流戦最下位
さあ後半戦頑張っていきましょう♪


最新の画像もっと見る