アルコール依存症

アルコール依存症の父親と私のブログ

また嘘をつく

2013-03-01 20:19:05 | アルコール依存症
先月の中旬ぐらいに父は実家へ帰った。
むこうに帰った所でやることなどないくせに。
一体なんで帰るのか?

父が帰ってから、毎日忙しく父の事など全く忘れていたが
おとといは、仕事も休みで時間があったので電話してみたが
出ない。携帯と自宅と両方かけても出ない。
夕方父から私の着信履歴でわかったのか、電話がきた。
その時は飲んでいなかった。

夜にまた電話がかかってきたが、飲んでいた。
断酒はできていなかったのだ。
私が「のんでるね!」と聞くと「飲んでないよ!」とわかりやすい嘘をつく。
断酒が続いている時は、わりと頻繁に電話がくるが
最近は電話がなかったのはそういうことだった。
話すと酔っているのがすぐばれるから。
その後も、飲んでいないと平気で嘘をつくが、父は本当に隠せると思っているのだろうか?!
本当にバカだ!!
今度は本当に信じてくれと力強く宣言するが、そんなの信じる訳がない!
しばらく話していると、やっと認める。
そしてこう言った。「私の所には絶対酒を飲んでは行かない」と。
だから普段は飲むと宣言しているようなもんだ。
自分でコントロールしているから大丈夫だと父は言うが、甘い!
本当に甘い。コントロールができていれば、アルコール依存症になどなっていない。
次の日父から電話がきた。でるわけないだろ!アホが!
でも、父も馬鹿だが、私も馬鹿なんだろうな~。
結局、私も考えが甘いのだ。

コメントを投稿