コメント
 
 
 
Unknown (ちー)
2010-03-17 12:18:11
今年の卒業シーズン、我が家では「入学祝い」という
のし袋が1枚旅立ちました。

姪っ子の高校入学です。

これからどんどん、そういう旅立ちが増えることでしょう。


東京、断念したんですね。
今までも、これからも、こういうことって避けられない人生なんでしょうか。
今回のように、病院に行くほどのことじゃない不調や、不安などで、断念したりするのって、他の人から見れば「そのくらいで?」と思われがちだけど、
本人には大きなことなんですよね。

私は仕事してないけれど、日常でたまにあったりします。

そういう意味では、「障害者手帳」の理由もわかるというか、印籠的な役割も果たしてもらえるのかもしれないですね。


今週末、お別れ会は出席ですか?
どんな感じになるんでしょうね。

あ、かんぞうさん、当日は母と行きますので、
とても美しい女性を見かけても、無視してくださいね(笑)
 
 
 
ちょっとだけ (かんぞう)
2010-03-18 10:36:55
ちーさん、おはようございます。
せっかく美女を見掛けて無視するのはなんですから、ちょっとだけ声を掛けさせてもらったりして・・・

お別れ会といっても、今後も常に関わっていくんでしょうけど、当日、当然酒は×ですよね。
酒の無い宴会はもの心付いてから初めてかもしれません。


障害者手帳?と不思議な感覚の時もありましたが、実際、思う様にいかない事が多いと、やっぱり、と思います。
手帳を貰える最大原因の抗免疫剤、これだって本当にいつまで安心して服用できるのか、自分の意思で服用できるのはいつまでか、他の大病や意識不明の時は、天変地異など有事の際は?、とか、気になる事はたくさんあります。

今のように自分で自分をコントロールできる時はまだいいんですよね。

そんな事を考え出すとまたちーさんに怒られそうですが・・・


お別れ会、もしかしたら少し遅れてしまうかもしれません。
遅めにぬぼっと現れるのがかんぞうです。
 
 
 
Unknown (ちー)
2010-03-18 14:57:13
いやいや、私は「患者」さんが嫌いなので、
どうか声をかけたくなるほど美しい人がいても、
無視してください(笑)

母が行くからついて行くものの、面倒です。
会費も少し高くないですかね?
先生に花束渡すとか、先生を招待なのか、わかんないけど、患者と医者で、その患者は完治してないんですからね~。


かんぞうさんは、心配したり不安に感じることが、エネルギー源なのかもしれないですね。
私は怒りがエネルギーだけど、不安も怒りも、求めてることの本質は同じですよね。

ま、とにかく送別会では、患者会のお手並み拝見といったところでしょうか。
 
 
 
怒りはパワーになりますね (かんぞう)
2010-03-18 16:41:09
あららっ、せっかくお母様にもご挨拶を、と思っていたのに。
じゃぁ、せめて、実年齢より若く見える(と勝手に思ってる)好男子を見掛けたら声を掛けて下さい。


ちーさんは、患者会に参加した事があったんですよね。
わたしはこの手の集まりは初めてなので、どんなものか、どんな人たちなのか、多少なりとも興味があります。
いまだに、なんでF先生が転勤したのか分かりませんが、その辺の本当の理由も分かるのでしょうか。


今、やや体調が悪いのが気になりますが、節制して当日もおとなしくしていようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。