見出し画像

晴耕雨造!

バナナマンのせっかくグルメ

今日は25年ぶりに「ラーメン一喜」さんへ〜
私が岡山で仕事してた頃、良く通った店でした。
岡山市にある「ラーメン一喜」は、ラーメン店で、11月28日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」で、バナナマンの日村さんが岡山グルメを紹介しました。私も見てて、懐かしく、久しぶりに行って見ました。









岡山にある「ラーメン一喜」は、創業27年のラーメン店です。地元の方で連日賑わっています。

店長の馬生道夫さんと妻の福恵さん2人で切り盛りしています。王道の中華そばが人気のお店です。

「ラーメンは、鶏ガラのスッキリ出汁・昆布と椎茸出汁・香り高いカツオ出汁の3種類使っています。

醤油に合わせることで、シンプルながらも深い味わいになります。特注の中細ストレート麺を合わせます。



沖縄県から取り寄せた豚肉で作ったチャーシューをのせて完成です。お値段は、550円(税込)ですが、餃子定食にすると700円( 税込)本当に良心的なお店です。
その他にも・・・



本当に懐かしいラーメンでチャーシューもとても美味しいですよー
是非、行って見て下さい。


コメント一覧

espritmon
@umaonaosora3104 ありがとうございます。25年経っても変わらない味、昔ながらのラーメンはたまりません。
umaonaosora3104
うちもこの番組好きでよく見ています。
昔ながらの食堂はホッとします。ここのお店は今の時代に考えられないくらい良心的な値段ですね!

読んでると醤油ラーメンを食べたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る