見出し画像

晴耕雨造!

やっと😮‍💨墓の修理

やっと今日、墓の巻石ズレの修復工事にかかりました。






今回の件で、色々と勉強させられました😮‍💨
というのも・・・皆さんは「指定石材店制度」をご存知でしょうか?
私は全く知らなくて、何処の業社でも依頼出来ると思ってました。
最初に墓を建てて頂いた業社に依頼したのですが〜異常に高くて!そして、親切さも全く無いので断りました。そして、他の業者を探したところ
、その霊園は工事に入れない〜指定業社で無いので・・・と4軒断られました。

「指定石材店制度が設けられている民間の霊園や寺院では、自分で好きな石材店を選ぶことができないということ。」

ですので、墓地を手に入れる前に、指定石材店制度による縛りが無いかどうかを必ずご確認ください。当店がいくら他店様よりお安い御見積を出していたとしましても、そこでご購入いただけない場合がございます。

やはり、墓は今後もお世話になる事が有りますので親切、丁寧なところを選びたいもんですね!

コメント一覧

espritmon
@umaonaosora3104 有難う御座います。いずれ私も入ることになるでしょうし、いつまでも維持しないとと思ってます。
umaonaosora3104
お墓を維持していくことはとても大切ですが、とても大変ですね。指定業者とお寺さんのウインウインの関係は仕方ないと思いますが、もう少し顧客に寄り添った対応をして欲しいですね。
ご先祖さまは喜ばれてますよ。
次回も楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る