有限会社 エスコートライフ

日々まったり更新中!!

売れない・・・!!

2013-07-09 | ふくちゃちょう日記


ブログが進んでないぞ!と聞こえてきましたのでとりあえず爆弾を!
今の僕しか知らない人には、誰か別人のように、シュッとしてるでしょ!

20数年前のまだ髪がふさふさとしてる頃です。
保険を始めて数年で、まだ結婚してないころかな。
売れない演歌歌手のブロマイドのような形に切り取ってみました。

売れない演歌歌手と言えば、うちの事務所の近所の代理店事務所にひとり居ます。
ダブルのスーツがお似合いのH代理店のMさん。
僕も10年前はダブルのスーツしか持っていませんでした。売れないホストかな?!

売れない・・・と言えば、保険代理店の売れない営業会議。
①今月あと100万足らないぞ。4人で割って25万円づつやろう。結果を人数で割る。
②今月もだけど来月のことも考えて、これをこう売り込んだら、100万円見込める。原因づくりをして結果を出す。
③今月10人のお客様に我々の保険が役に立った。喜んだお客様が紹介してくれた結果100万円になった。
保険本来の仕事はなんでしょうか?保険を売ることが本来の仕事でしょうか?
 
本当の保険マンと良い会社づくりを目指して、いまだ修行中でござる!

  ふくちゃちょう                           

香川県 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。