えすかるの日記

2022/07/01

おはようございます。
今日から7月、快晴のスタートです、今月もよろしくお願いします。
予報も晴れ、最高気温31℃前後、日中は南寄りの風で暑い1日になるでしょう?
昨日も冷凍作業には参加しないで液ポンプの不具合を治すべくつきっきりで色々試しました、対策もつきた頃もしやもう一台のポンプが災いしているかも? とふっと思いサクションパイプを閉じ稼働している方のポンプにホットガスを入れ油を吹き飛ばしこれが駄目ならもう一度ガス処理をして真空ポンプを仕掛け油を吸い出すしかないと思いながらスイッチを入れると、何と何と電流計の針が上がろうともがき数分後には上がりました~
前回は4時間後に駄目になりましたが今回はバルブを閉じた効果か?数時間たっても正常運転でした~
15時頃工事中の凍結庫も溶接が終わったので漏れテストになり一ヶ所の漏れが有り補修~まあやりずらい場所ですから仕方の無い所でしょう、16時過ぎに再テストし漏れは無しで各バルブを戻し17時で帰宅しました。
今日も仕事に行き、昨日工事の終わった凍結庫のローレシバーに少々の圧力をかけて油を抜いてから運転出来る様に機械室のバルブを元に戻す作業をして早めに帰宅し接骨院へ行きたいと思います。連日の暑さと不具合続きでへばり気味なので明日辺り休もうかなとも考えています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る