えすかるの日記

2023/05/03

おはようございます。
快晴の朝です、予報も晴れ、最高気温22℃前後、日中は南寄りの風で汗ばむ様な陽気になるでしょう?
昨日は朝から将棋サークルへ行き先ずはトーナメント戦を8名で行いました、結果1局2局と勝ち、決勝戦へと駒を進めることが出来ました、勇んで臨んだ決勝でしたが、何時ものポカをやらかし自滅状態で負けました~しかし自分としてはサークル始まって以来の快挙で又次回への励みにもなりました。
午後はリーグ戦1局、これもポカ2回、しかも勝てそうな所で大ポカ😢これがたたっての敗戦でトータル2勝2敗でした、実はこの後もう1局対戦したのは安房名人を奪取したことの有る幼なじみが顔を出したので教えて貰いました、指導対局と言う事で勝敗には入れないことにしました、対局して見るとやはり駒の進め方に威圧感がありぐいぐい攻められ抵抗むなしく敗れました~まあ4枚落ち位でやらねば対等には無理でしょうね、しかし終了後色々教えて貰い又身をもって体験したことで良い勉強になりました。
今日も仕事はお休みし東京は秋川市にあるサマーランドに行きます、今日は秋川駅近くのホテルに泊まるだけの行程ですから出発は10時頃になるでしょう?そして君津駅で我が家を卒業したチビねえちゃんと合流します、去年8月末のディズニーランド以来の再会となります、ますます大きくなっている事でしょう、合うのが楽しみです。
そして明日が本番のサマーランドで1日遊ぶ予定です、去年も同じ日に行っています、少し肌寒かったのを覚えていますが今回は夏日の予報なのでプール日和となりそうです(*^o^*)そして終わりまで遊び一泊して明後日帰還します。
では、出かけるまでもう一休み一休み~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る