えすかるの日記

2024/04/12

おはようございます。
曇り空で青空も所々覗いています、予報はくもり時々晴れ、最高気温19℃前後、日中は北寄りの風で日射しは乏しいですが、気温もそこそこ上がり寒くは感じないでしょう?
昨日の冷凍作業は内湾定置網金谷漁港から鰯が中型トラック1台で6~7トン、鴨川漁港から鯖が2トン位来ました、船形漁港にも鰯の水揚げが40トン位有りましたが、買えず終いでした、朝1に製氷工場に行きマグネットスイッチの交換とオイルドラムに溜まったオイル抜き作業をし冷凍工場に10時過ぎに戻り片付け作業と冷凍作業でお昼になり休みを挟んで午後は鯖の冷凍作業と袋入れ作業、14時半頃終わったので15時で帰りました、帰りながら息子が下船して帰って来ているのでガス屋さんによりガスの開通をお願いし息子の家によって一緒に館山まで帰りました、息子は夕食後預かっていたバイクで帰りました。
今日も仕事に行きます、忙しくても暇でも14時で帰り整形外科と接骨院を受診し夕食後20時の高速バスで東京に出発し新宿バスタ22時50分発の夜行バスで天童市に向かいます、明日の7時頃山形駅に到着し電車で天童市に向かいます、今年は山形駅近くの東横インホテルが取れなかったので天童市の駅から車で5分くらいのビジネスホテルを予約して有ります、13日はイベントが終わってからあちこち散策する予定にしています、去年も食べた鳥中華をもう一度食べたいと思っています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。