見出し画像

えすかるの日記

2024/05/30

おはようございます。
良い天気です、予報は晴れ後雨、最高気温27℃前後、日中は南東の風がやや強く暑くなりそうです?雨マークは日付が変わる頃に付いています、南東の風と言う事は台風1号が近づいているのでしょう?明日は要警戒です。
昨日の冷凍作業は内湾定置網勝山漁港から背黒鰯が1トン位、これは鮮度が悪くミンチになりました、保田漁港からも背黒鰯が1トン位、こちらは餌で冷凍になりました、その他鯖が合わせて300キロ位に富浦漁港からミンチ用のゴタゴタが1トンくらい来てお昼を出っ張りましたが終了しました、午後は冷蔵庫のデフロスト用のホットガス、ドレン配管に錆が凄いのでペンキを塗るので、その前の錆が落ちないよう養生しました、ホットガス配管の方は腐食が見られるので後日業者さんに頼み交換作業となるでしょう。



作業は終わる直前でしたが16時になったので帰宅しました、帰宅後一休みしてそろばん塾にチビを迎えに行きました、車を止めたところに何やらしろい鳥が飛んで来ました、見た所すずめのようでちょこちょこ飛び回るので中々写真が撮れませんでしたが、要約止まったのでスマホのズーム最大でパシャ~しました、よって画質は余り宜しく有りません。
今日も仕事に行きます、忙しさは分かりませんが出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る