見出し画像

えすかるの日記

2022/07/19

おはようございます。
小雨が降っています、予報は雨時々止む、最高気温28℃前後、日中は南寄りの風がやや強く日射しは無くても蒸し暑い1日になりそうです?
昨日は仕事を休み、うみまちフェスとヘリフェス見学に出かけました、9時過ぎに15分ほどかけて徒歩で向かいました、現地渚の駅周辺の駐車場はジェットスキーを牽引した車で満杯状態、歩いて行って正解でした、ここではまず消防署の火災報知器キャンペーン海上で水風船釣りに挑戦チビ助ちゃん失敗でしたが1個貰ってご機嫌さんでした、次にお魚君のギャラリーや水族館を見学、そうこうしているうちに水族館前で県水産研究所によるクイズが始まりチャレンジ~全問正解で缶バッジをゲットしました~

















そして渚の駅からシャトルバスに乗り 自衛隊前の岸壁へ海上保安庁の巡視船ゆきかぜを見学し自衛隊の基地へ向かいヘリフェス見学、暑さと人が多いので一回りしてからシャトルバスで館山駅まで引き上げました、家に帰る途中で中パンに寄りソフトクリーム食べ
12時半くらいの帰宅でした。
残念だったのは風が強かったせいか?水中観測船や海上技術学校の練習船の乗船が行われていませんでした、来年の開催に期待です。
午後は1寝してから録りためた録画番組を見てゴロゴロ過ごしました。
今日も仕事はお休みです、前半がんばったので休みに余裕があるのでこの際連休して疲れをとりきってしまおうと言う作戦です、ゴロゴロ過ごし合間に接骨院へも行こうと思っています。
では、もう一休み一休み~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る