見出し画像

えすかるの日記

2024/05/15

おはようございます。
雲は多めでも晴れています、予報は晴れ後雨、最高気温22℃前後、日中は東寄りの風でお昼前後から日射しは無くなりますが、凌ぎやすい陽気でしょう?雨マークは夜の9時頃に付いていますが夕方6時頃に雨雲はやって来そうです?
昨日の冷凍作業は内湾定置網勝山漁港の背黒、中羽鰯の混じりが5トン位、鯖が2トン位、外房定置網千倉、和田漁港からミンチ用のゴタゴタが3トン位来ました、鰯混じりは午前中に終わって、早めのお昼となり午後は鯖の冷凍作業とミンチ作業で14時過ぎに終わり、大した仕事も無いので製氷工場に行き冷凍機の運転状態を確認して冷凍工場に戻り少し雑用をして16時で帰りました。







GPV気象予測によると日没前は富士の手前に薄い雲が有るくらいだったので、海を観察しながら帰宅しました、富士の周辺は白くなっていましたが予測通り雨雲では無さそうでした、そろばん塾の迎えが有り18時25分頃の日の入りに間に合うか微妙な所でしたが、スーパーに買い物に行くと言うのでゆっくり買い物をして貰い、チャンスを物にするべくポイントで有る夕日桟橋に行きました、到着してよく見ると富士の姿はうっすらと見え山頂付近に雲は無い様に見えました、そして待つこと20分、富士の山頂に夕日が墜ちて来ました、山頂にかかり太陽の中に富士のギザギザが見えましたが光が強く写真には写りませんでした、しかし、今年初の沈むダイヤモンド富士はゲット出来ました~
今日は仕事に行きます、眼科の診療が有るので仕事は半日で切り上げます、夕方富士方面は雨雲に囲まれダイヤモンド富士のチャンスは薄そうです、明日以降、チャンスが有れば行って見たいと思っています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る