見出し画像

えすかるの日記

2021/12/27

おはようございます。
上空には星と半分になった月が輝き晴れて冷え込んだ朝の月曜日スタートです、今週も宜しくお願いします。
2021年も残す所今日を含め後5日、仕事は残り4日で終わります、28日頃まで寒波が襲来し寒い日が続く予報です、ラスト1週風邪など引かぬよう乗り切り、新しい年を元気に迎えましょう。
昨日は仕事を休みサントリー将棋オールスター2021と言うイベントで明治神宮会館に行って来ました、早く着くように行ったので時間的に余裕が有り、新宿駅で高速バスを降りてから先ずは千駄ヶ谷に行き鳩の森神社でお参りして将棋会館へまだ会館前でしたから写真だけ撮って徒歩で明治神宮を目指しました、丁度一駅歩き明治神宮に着きました、会館入場時間まで1時間程有ったので明治神宮本殿まで行き参拝、お守りと御朱印を頂きました。







時間になり会館に入場~席は前から9番目、真正面では無かったけれど上々の席順でした。
イベントはサントリー主催、今年第1回目の棋戦、ファン投票で選ばれた東西の棋士4名に予選を勝ち抜いた6名が東西5人ずつに分かれての団体戦です、結果は西軍の5連勝に終わりました。







解説は木村先生、山口恵梨子女流棋士、その他間で谷川、佐藤会長両人の解説 、羽生先生藤井聡太4冠 、豊島先生永瀬先生のペアでの解説も入り普段アベマなどのTVでも見られないレアな一日を過ごす事が出来ました。
今日は仕事に行きます、忙しさは分かりませんが出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る