見出し画像

えすかるの日記

2022/09/17

おはようございます。
我が家上空には半分になった月が輝き晴れています、予報はくもり時々雨、最高気温30℃前後、日中は東寄りの風ですがそこそこ暑いでしょう?
昨日の冷凍作業は内湾定置網の背黒にいさぎの子の混じりが1トン位、選別に手間がかかり1時間半くらいかかりました、その後内湾定置網の鯖が1トン位終わった所でお昼になりました、午後は小田原漁港から鯖が2トンにウルメイワシが9トン位来ました、始まる直前に冷凍装置に異常が見つかりこの原因を探るため冷凍作業には参加しませんでした。調べた結果、凍結庫の霜取り用の電磁弁に漏れが見つかり元バルブを閉めたら冷凍装置は正常に戻りました、今日の朝一にバラして見ます、ゴミがかんだ位なら良いのですが電磁弁そのものの故障ですと同型の物が無いのです、別の物に変えるなら業者さんを呼んで溶接仕事になってしまいます、何とかそこまで行かないように願います。
と言う訳で今日も仕事に行きます、電磁弁をバラして点検するだけならそれ程時間はかからないので半日で切り上げる予定です、それと言うのも本日4年ぶりのやわたのまちと呼ばれる南房総最大のお祭りがあるのです(*^o^*)令和元年はあの忌まわしい台風15号の被害甚大で中止、令和2,3年はコロナ禍で中止になっていました、今年は御神輿の入祭は無く山車も1の鳥居から2の鳥居までで本殿までは入れない様です、館山に越してきて3年目、初めてのやわたのまちです、祭り囃子が町内中響くだけでもわくわくします、八幡神社へ行くのは明日で今日は各町内回りで13時過ぎには北条海岸、18時頃は我が家近くの神明神社に集結する予定です、帰って来たら急いで昼食を食べ海岸まで行くつもりです。



では、出勤したら半日がんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る