えすかるの日記

2023/01/23

おはようございます。
くもりの月曜日スタートです、今週もよろしくお願いします。
予報はくもり時々雨、最高気温9℃前後、日中は北寄りの風で日射しも無く寒い1日になりそうです?   今週は大陸から猛烈な寒波が下がって来て今までに無い寒さが予測されています、風邪を引かぬよう気を付けましょう。
昨日の冷凍作業は内湾定置網、岩井漁港から鯖が6トン、その他勝山漁港からゴタゴタ300キロ位、船形漁港から網ですれた太刀魚が2トン位でした、富浦漁港のタモすくい漁も始まり7トン位有りましたが買えず終いでした、岩井漁港の鯖はここの所各地買えない日が続き悔しかったのか結構な高値で落札したようです、冷凍して儲かるのか?疑問です。
11時過ぎに始まりお昼には終わりましたが12キロの箱詰め作業の力仕事でした、もう少しトン数が有ったらバテる所でしたが何とか持ちこたえました、午後は太刀魚とゴタゴタの選別作業で15時前に終わり一服して15時で帰りました。
今日も仕事に行きます、明日は将棋サークルが有るのでお休みですからそこそこがんばって仕事をし帰ったら詰め将棋やら棋書を読んで明日の準備をしたいと思っています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る