見出し画像

えすかるの日記

2021/04/07

おはようございます。
雲は多めですが晴れてややひんやりとした朝です。
予報も晴れ、最高気温17℃前後、日中は北寄り風が西寄りにお昼近くからは南寄りの変わり、肌寒かった昨日に比べれば暖かいでしょう?
その昨日の冷凍作業は少しでした、鰯の捕れる定置網が1カ所お休みでしたが全体的にも鰯の漁は切れて来た様です、しかしまた南風が吹くと風に乗って第2波の群れが押し寄せる可能性もあると思います。海の事なのでどうなるか分かりません。
片付け作業も午前中に終わり、午後は大した仕事も無く加工工場も16時半に終わったのでそれに合わせてこちらも帰宅出来ました。帰る道々、そろそろ南房総市の牡丹園に牡丹やシャクヤクが咲く頃だと思い出し、山道を大回りして帰り牡丹園に寄って見ました、今年もコロナの影響で閉園中と言う事になっていましたが園内ではちらほら咲いているのが見えました、入り口は完全に封鎖はされていないので中は見えるのです(*^o^*)そこからズームで2~3枚パシャ~させてもらい帰宅しました。





早くコロナが終息し又園内をゆっくり散策出来る日が早く来る事を願うばかりです。
今日も仕事に行きます、漁は分かりませんが出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る