えすかるの日記

2022/09/02

おはようございます。
どんより曇っています、予報は雨後くもり、最高気温28℃前後、日中は南寄りの風から北東の風に変わり日射しも無くそれ程暑くはならないでしょう?
昨日の冷凍作業は鴨川漁港から鯖が6トン位と内湾定置網その他和田漁港からも何か来ていた様です?それと言うのも始業開始から製氷工場に呼ばれクレーンのマグネットスイッチから火花が出てクレーンが作動しないと言う事でした、故障箇所はマグネットスイッチでは無くクレーンモーターのブレーキ故障でした、交換部品が有ったので今まで一度もやった事は無かったのですがユニットで交換するので何とかなるだろうと試みました~
上がったまま停止していたためブレーキを解放したとたん下がり始めブレーキ配線がぶっ飛び復帰に苦労しましたが配線図が有ったので助かりました(*^o^*)
何とか組み立て配線もつなぎついでにマグネットスイッチも交換してテストしました、結果大成功でした、全て一人での作業ではしごで上り下りしての作業でしたから少々疲れましたしかし旨く動いたので疲れも吹っ飛びました~終わった時点で15時少し前だったので冷凍工場に戻り一服して15時半で帰宅しました。
今日も仕事に行きます、16時からリハビリと膝の診察が有るので何が有っても15時で帰る予定です、膝の具合は余り良く無いので前回に続きヒアルロン酸の注射をするかも知れません?
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る