erockですが何か?

名古屋から大阪の旅 2日目

遅くまで飲んだ翌日ですが、お伊勢参りをする為に早起きです。(でも長男は中々起きて来ません。)

名古屋から近鉄特急で1時間半かけ伊勢市駅に、歩いて5分伊勢神宮の外宮(げぐう)に付きました。日曜と言う事あり、多くの参拝客でいっぱいです。

 

40分ほどで外宮をまわり、バスで内宮へ移動します。

伊勢と言えば、「赤福」ですね。内宮参拝の前に、先ずは美味しく頂戴しました。

 
 

内宮の敷地はかなり広いです。そこをたくさんの人達が歩いています。私はかなり疲れています。

 

道行くちょっと怪しいおじさんに、シャッターを押してもらいました。写っているか不安でしたが、なんとか大丈夫でした(笑)おじさん、ありがとうございました!

 

お昼は、人気のお店「中むら」で、伊勢うどんを頂きました。私の食べたのは玉子伊勢うどんです。全くコシがないのが、伊勢うどんの特徴ですが、美味しかったです。
 
 


ここで長男と次女は、帰宅の為に東京に向かいます。私たちは長女と大阪に向かいます。

大阪と言えばたこ焼きや串揚げが有名なので、先ずは串揚げが美味しいというお店に行きました。揚物ですが、あまり脂っこくなく美味しかったです。

 

ここで長女はライブ会場のお手伝いに行ってしまったので、私たちは通天閣に上りました。ここは商魂たくましい場所でした(笑)

 

それからスパワールドで汗流します。入館料1000円なのですが、タオルや室内着などのアメニティーも充実しています。ウォータースライダーがあるプールもあり、一日いても飽きないですね。

 

汗を流して、水分を補給します。(注:ビールでは水分は補給されません。)

 


時間になったので長女と一緒になり、長女お薦めのたこ焼き屋さんに行きました。想像していたたこ焼きとは違い、かつお節や紅しょうがはかかっていなくて、柔らかかったです。

 

それから、長女行きつけの赤ちょうちんに行きました。ここのおっちゃん、良い人でした。

 

この日も一日飲んでしまいました。

 

そして、最終の電車で、娘のアパートにたどり着きました。

つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事