erockですが何か?

鹿教湯温泉の足湯

    
  
 昨日は夕方時間が出来たので、長野朝日放送『ザ・駅前テレビ』で企画の鹿教湯温泉野天湯再利用プロジェクトで甦った、足湯に行ってきました。 途中間違えてクワハウス鹿教湯の足湯に行ってしまいました。だって道路に足湯→看板があったのでその通りに行ったら違う足湯だったのです。

  

 この企画は管理が出来なくなり閉鎖中で荒廃した野天湯を、再利用しようと地元の人達と三四六さんがプロジェクトをつくり、そして三四六さんも何度か足を運び、ボランティアと一緒に遊具や看板をつくり、この夏足湯はオープンしました。

  

 平日の夕方で人が居なくなったのを確認して、入っちゃいました。画像は足だけでお願いします。(笑)
 冷たい温泉ですがなぜか体はポカポカ、三四六さんやプロジェクトに関わった人達の温かさが伝わってきました。

  

 その後車を運転するのもやっとなくらいのすごい豪雨となり、立科の権現の湯へ逃げ込んじゃいました。

鹿教湯温泉足湯→http://www.kakeyu.or.jp/index2.html

コメント一覧

erock
上田のやわらさん、がちゃさん>
あとで気が付きました。足湯って足だけ入れるから足湯なんだ。服脱いで入っちゃいけなかったんだと。
上田のやわら
素敵な おみ足で。。
ガチャ
(≧▽≦)たどり着いて良かったですね~この足湯は ぬる湯だから 本でも読みながら または ランチの出前の蕎麦を食べながら ゆっくりじっくり浸かると更に気持ち良いですよ♪
しかし『またかよっ!』とツッコミ入れたくなる画像が一枚ありますね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事