erockですが何か?

甲斐大泉湯けむりツアー

昨日の定休日は、山梨県北杜市甲斐大泉の温泉ツアーに行ってきました。温泉ツアーといってももちろん日帰りですが(笑)

最初に訪れた温泉は、甲斐大泉温泉パノラマの湯です。

 

入口には足湯もありましたよ。

 

露天風呂からは正面に富士山が見えました。まさにパノラマの湯です。

甲斐といえば鳥もつ煮が、ご当地B級グルメで有名になりましたね。せっかくですのでちょっと頂いてみました。

 

もつ煮込ではなく、甘辛く煮詰めたものでした。もう一つ食べたものは田舎かれーうどんです。

 

田舎という名前でしたので、ごぼうや大根やジャガイモなどが入っているのかと思いましたが、期待はずれでした。小さな角切りの牛肉が入っていたので、もしやレトルトでは(笑)

パノラマの湯に2時間入り、次に向かったのは大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテルです。

 

凄く大きなリゾートホテルです。通常外来入浴料は1000円ですが、3月31日までは冬季料金で500円でした。

館内には美味しそうな居酒屋がありました。

 

風呂上りにいっぱい飲みたかったのですが、残念ながら日帰りなので今回は諦めました。次回はゆっくりお泊りで来たいと思います。

ここで1時間半ほど入ると、すっかり外は暗くなってました。

 

雪がちらつく中、1時間ほどで佐久に着きました。その後、かいた汗以上の水分を(泡の出る)補給し、体の調子を整えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事