erockですが何か?

信州高山温泉郷

松川の渓流沿いに、山田温泉・松川渓谷温泉・五色温泉・七味温泉・子安温泉・蕨温泉と、いで湯が続くのが信州高山村です。

この温泉の中、五色温泉の「五色の湯」が、5月9日をもって立ち寄り入浴(日帰り入浴)を休止するというので、先日の定休日に急きょ行って来ました。500円です。



ここの温泉の色は、その日の天候で五色に変わるそうです。

こちらは混浴露天風呂です。



隣の女性専用露天風呂ほうが、もっと乳白色をしていたようです。(こちらはママが撮影しました。)



内風呂は源泉がそのままのお湯なので、とても熱くてかなり水を入れて温度を下げて入りました。




こちらの方面に行ったらいつも寄る、信州高山温泉郷観光協会に併設されているスパワインセンター「スパイン」で、山菜を購入してお昼もいただきました。

山菜天ぷら定食です。ご飯はコシアブラ入りのまぜご飯です。




そしてせっかくここまで来たのだからと、まだ入ってない温泉 「子安温泉」にも行って来ました。こちらは物見湯産手形で100円引きの400円です。

源泉はぬるかったですが、とても良い温泉でした。



この2つの温泉に入り、信州高山温泉郷、残すは奥山田温泉だけとなりました。

帰りには、JAの集荷場で販売されていたリンゴを購入しました。

係のお姉さんがおまけをしてくれたので、これだけで600円でした。30個近くありましたよ。




そして夕食は購入した山菜で、タラの芽の天ぷら・こごみマヨ味噌・ねまがり茸のみそ汁をいただきました。



忙しい一日になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事