erockですが何か?

お花見!

昨日は家庭菜園教室(全10回)があり、午前中いっぱい勉強してきました。その後臼田の堆肥センターで、堆肥をとりあえず100キロ購入してきました。今後エロックファームでは、土づくりから農作業が始まります。

午後は時間が取れたので、近くの場所にお花見にお出かけました。

先ずは臼田の稲荷山です。コスモタワーでは子供たちが新しく完成した滑り台で遊んでいました。私たちはママさんが子供の頃遊んだ所を、お散歩で楽しみました。(ママさんの実家は稲荷山のふもとにあったのです。)桜の他にもいろいろな花が見れました。









それから田口にある龍岡城五稜郭に行きました。高遠から贈られたコヒガンザクラも咲いていました。





続いて駒場の長野牧場に行きました。家族連れが山羊に草をあげていました。







お花見も満喫したので、この日の日帰り温泉、パラダの見晴らしの湯に向かいます。でも駐車場がガラガラです。臨時休業だったのです。「ショック!」せっかく来たので、景色だけ見てきました。





時間もなくなってきたので、お風呂はサンピア佐久にしました。そして、ここでも浅間山を拝みました。



桜の満開にはちょっと早かったですが、とても楽しめました。あと2~3日で満開になりそうです。それにしても今年は桜の咲くのが早かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事