erockですが何か?

小海高原美術館

今週の月曜日ですが、紅葉を見ながら小海の八峰の湯に行って来ました。

霜が降ったせいか、葉が枯れてしまったところもあり、紅葉はあまりきれいでは無かったですね。八ヶ岳は雲に覆われていました。

 

松原湖より上のスケートリンクの近くに、小海町が総合グランドを造成しています。夏の合宿とかに利用されるのかな。

八峰の湯の隣に小海高原美術館があります。

今まで行った事が無かったのですが、「新海誠展」が開催されていたので、鑑賞してきました。(11月25日まで開催)

 

新海誠さんは、小海町出身で野沢北高校の卒業生で、数々の賞を受賞しているアニメーション監督です。デビュー作から紹介されていて、「星を追うこども」などの製作の様子が良く分かりました。

小海高原美術館は、有名な設計家「安藤忠雄氏」設計の美術館で、外観からでは分からない、とても素敵な建物でした。また機会があればお寄りしたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事