erockですが何か?

初午祭からFM佐久平へ!

昨日は定休日なのですが、私はFM佐久平で、ママさんはコスモホールでそれぞれ御用があり、いっしょにお休みを出来ませんでした。

といっても、お昼は臼田の鳥忠さんで、いただくことが出来ました。

ママさんは、定番のしょうゆラーメン。

 

私は、とんかつ定食。

 

お持ち帰りで「むしり」もお願いしました。


そして、ママさんは男女共同参画事業の講演会でコスモホールに、私は佐久平へと向かいました。

FMの放送まで時間があったので、岩村田の鼻顔稲荷で開催されている初午祭を見に行きました。

 

 

私は初めて行ったのですが、参道は沢山の参拝客で溢れていました。

 

お稲荷さんに続く稲荷町には、100件ほどの露天が出店していて賑わっていました。

 

復興支援として大船渡のホタテも販売されましたが、私の行った時は既に売れ切れてしまっていたので、大船渡さんまラーメンを購入して来ました。(カップ麺でも近々発売されるようですよ。)

 

岩村田商店会振興組合の皆さんのブースが、会場近くにありました。ここの売上げも打上花火の費用となるようです。

 

皆さん頑張っているので、私も協力させていただきました。

 

 

その後、FM佐久平に行きました。中村パーソナリティーがまだ来ていなかったので、小須田パーソナリティーとお話させていただきました。決してセクハラではありませんので(笑)

 

放送では2月のOASISライブを紹介いたしました。

 


夕食では、臼田鳥忠のむしりと、岩村田おかず市場のいなり寿司、そして野沢山門市で購入した豆で作った漬し豆で、ビールを美味しくいただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事