えりなの手作り!

いろんな手作り品をいっぱい紹介していきます☆
ものすごくゆっくりペースの更新です(^_^;)

手作りランタン

2006-12-24 20:45:01 | ガラス細工

メリークリスマス
みんな素敵なクリスマスイブを過ごしていると思います
私も今日はケーキを食べたりパーティをしたりして楽しく過ごしました

今回の手作りはこのまえ習ったものなんだけど「ガラスエッチング」というもので
ランタンのガラスに絵を入れました(画像ではわかりにくいかも・・・)
初めて習ったのでドキドキワクワク
ガラスを溶かす薬剤をつけて絵を入れていきました
絵は型があったので私は大好きなクマちゃんサンタさんに
型はステンシルの型のような感じで型の上に薬剤をつけていき水で洗い流すと絵が出来ます。結構簡単でホッとしました
今日はクリスマスイブなのでさっそくキャンドルに灯を灯したよ~
ロマンチックで綺麗でした



可愛いキャンドルもついてました~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス (ロッソ)
2006-12-25 15:59:58
楽しいクリスマスを過ごされたようですね。うちも、ガヤガヤと賑やかでした。
もう、食べれない!!という位ケーキを食べて、当分甘い物はいらないかな。
erinaさんだったら、手作りのケーキだったのでしょうか?いつも感心しながら拝見しているんですよ。
うちは、12月に入ったとたんに注文しちゃいました。
あぁ~、一度は手作りしてカーロに食べさせてあげたいな。
ロッソさんへ (erina)
2006-12-25 20:57:57
メリークリスマスロッソさん
賑やかなクリスマスパーティを過ごされたみたいで楽しかった様子が伝わってきました
うちも家族で楽しくパーティをしました
ケーキはうちも買ったものです
いつもクリスマスケーキは買っちゃうんですよね
美味しかったです
来年ロッソさん手作りケーキを作ったらしてくださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。