えりのHAPPYなひとりごと  2

HAPPYなひとりごと!どんどん!書いていきます(^・^)/

餅つき!

2009-12-28 | HAPPYな日

昨日は餅つき大会 ボブ初参加よろこぶぅ~

大きいお家に広すぎる庭でみんなで遊ぶ

ボブが怖い 兄貴 ボブは兄貴がスキ

走って遊ぼうって誘ってる??? 兄貴に近寄るボブ

大人11人 子ども11人 ボブ集合

お父さんブタ汁担当

順番に餅つきだよ 絵里ガンバル

ボブ応援?

ボブ離れない お父さんがボブ呼んで~

親子で 『小遣いあげろ』 『成績あげろ』って言い合ってた

ボブはお父さんの応援???

お父さん&マリチン

兄貴&蓮 

上手で~す

この後 落とした お母さん 壊れました 笑ってごまかす

集合写真 高校生から幼稚園前の子ども11人ボブ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆パパしゃん)
2009-12-28 12:15:38
餅つき楽しそうですねぇ。
ボブ君の甘え具合も最高です。

そして、何より広い庭が気になります・・・。
ヘタなドッグランより全然広い!!!
楽しそう! (kayop)
2009-12-28 12:19:07
昔からの行事を 子供達に体験させるって
大事な事だよね

それにしても・・・K君とエリちゃんの
餅つきの掛け声は 笑えるね~

ボブ君もはしゃいで 可愛いっ
あのあの。。 (ぴっぴママ)
2009-12-28 21:33:10
ボーたん。。それ。。
応援。。ってか。。
もしかして。。いつもの(笑)

カメラ壊れたの
で、なぜか携帯の画像はよくなった。。
不思議だわ~

楽しそうな餅つき
こね手はずっとマー坊さんなのね
さすが~

Unknown (ayu)
2009-12-29 05:34:44
ボブ家はとっても楽しそうですね~♪
ママさんの雰囲気からそんな感じなのは伝わって来ますが、まさにその通り!o(^-^)o

応援するボブ君に爆笑しました~(笑)
可愛すぎるっε=(>ε<*)プッ
豆パパしゃんへ♪ (ボブ ママ)
2009-12-29 08:52:00
毎年年末の恒例行事です
ボブはブタ汁が気になって近づきすぎて毛が焦げ臭くなって慌てたよ
ケガしてなくてチリリって臭かった
まさに広いランです 無料のランよボブの貸切
kayopちゃん♪ (ボブ ママ)
2009-12-29 09:01:30
年々大きくなってるから随分と楽になってきた餅つきです
そして喜んでくれるし親も楽しいよ笑って飲んで食べて飲んで丸めながら飲んで・・・
朝から夜まで続くエンドレスなメンバーです そして子どもたちはお泊りしてるよ
ボブも楽しそうでしょ~うそこが大事

あ○ずのお肉で今日は忘年会 午前中から集まってますお立ち寄りくださ~い
今日は5年生チームの忘年会ね
ぴっぴママさんへ♪ (ボブ ママ)
2009-12-29 09:07:49
いつものじゃないない
応援よ お手伝いかも お利口さんやけん

カメラ壊れた でも、今朝パパに貰った 『貸すとよ』って言ってたけど手にしたらこっちの物だ
マーボー居ないと餅つきはすすまないねここは役にたつマーボー
今日の忘年会寄ってね(酔ってね&片付けてね)
ayuちゃんへ♪ (ボブ ママ)
2009-12-29 09:15:00
うれし~い 雰囲気で分かるよね イベント大好きよ 掃除は・・・3姉妹つかってます
応援するのっていいよね 応援やけん笑わんと
では、いまから4家族集合するので仕込みながら片付けしま~す
3姉妹ぽのちゃんに早く会いたいそうですブログを覗いてたよ 
ランで会うと遊べるね冬休み都合あったらヨロシクね
Unknown (emi)
2009-12-29 23:51:17
餅つき楽しそう
っていうか・・・庭広すぎ~どこまでが庭なの~
今日アソコへお肉買いに行ったよ。先週から3回目
ホルモン買ってモツ鍋したよ
ボブ家は賑やかでいいですね~
出遅れたぁ。。。^^; (レナママ)
2009-12-30 00:05:38
こんばんゎ。。。

今頃ボブママちゃん飲んでうたた寝かなぁ。。。
餅つき楽しそうだね大きな鍋での豚汁も美味しかっただろうなぁ。。。
ボブ君に足にしがみつきが可愛いね
なかなか最近ゎちゃんときねとうすでお餅ついたりしないから懐かしいなぁ。。。良くじぃちゃん生きてた頃ゎ毎年家でもお餅つきしてたから懐かしい。。。でもレナママが中学1年の時にまだじぃちゃん60代で亡くなったからそれから父もつけないで自動の餅つき機になったんだぁ
なかなか仲良しな家族でお餅つくのって良いね!!お家近くなら行きたかったよ。もぅあと二日でお正月だね歳ゎ取りたくない
今年ゎボブ君ファミリーさんとお友達になれ嬉しい楽しい年でした
ありがとうございました
来年もよろしくね

コメントを投稿