はっぴぃ☆えりか

江里夏の幸せな365日♪

法事

2011-08-22 08:44:20 | はっぴぃ☆えりか


とてもお世話になり

最期をみとったおじさんの法事に行ってきました。

今年はたくさんの死に立ち会い

自分の人生の見直し・・・大げさかな

いろいろ考えたり思い出にひたって

感謝しました。

 

法事後親戚一同でご飯を食べに

お寿司さいこ~う


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-08-22 22:10:15
去年、母親が亡くなりました。自分も母親が亡くなって、人生を見直しました。
返信する
つながり (みくぽっぷ)
2011-08-23 02:32:43
江里夏さんこんばんは。
今日(22日)は私も伯父の一周忌法要に行って参りました。
身近な人が亡くなると、悲しくて、やりきれなくて、心が壊れてしまいそうになりますけれど、親戚や親しかった人たちが集まり、故人を思い出すことで、その遺志は生き続け、意味のあるものになるのだと思います。
今日は遠くに住んでいる従兄弟(伯父の子)や従兄弟の子供たちに会えて、大きなつながりを感じることができた一日でした。
返信する
なくなってもなくならない (やまてらいん)
2011-08-25 01:09:00
江里夏さん。ご無沙汰してます。
法事ですか。
昨年、祖父を亡くしたのですが、親族一同…あれ?誰も泣いていない…(笑)。
生きてたときの人柄でしょうか。祖父は、わがままし放題な人でしたが、
憎まれることもなく、愛されるといった感じ。
それなりに悲しいことやつらいこともあったのでしょうが、
それを上回る、おもしろいというか、楽しい人でした。
なくなってもなくならない、楽しい思い出話に花がさいてました。
こういう最期はなかなか迎えられないなぁ。
返信する