GEP

epi,ピエール,花との毎日♪

夕食

2007-12-12 01:35:38 | epi&ピエール
こちらは今日のピエールの夕食でござる。(口癖)
ピエールはチモシーとペレットが主食、おやつのにんじんビスケット(食べないけど・・・。)、乾燥キャベツ&にんじん、パパイヤタブレット(これまた食べない)、そしてOXBOWのオーツヘイ、OXBOWのボタニカルヘイ、OXBOWのバニーブローム(ブロームヘイ)です。最後の3つの牧草は、写真に写ってるぐらいチョビットずつやってます。それはなぜか・・・、サンプルだからです。もったいないんで
ちょっとずつ、、、それにけちがこうじてもっと少なく。でもある程度でなくならせないといけないけれど。

エピはチムチムチップス、ハムスターセレクション、雑穀、ひまわり・サフラワーのミックスフードとヨーグルトタブレットです。

2匹ともこれに野菜が付きます。ちなみに今日はベビーリーフでした。
品数は飽きないようになるべく多くしてるつもりですが、皆さんのところはどうなんでしょ?もっと増やしたほうがいいかね?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (やおや)
2007-12-12 12:13:47
ブログへの訪問&コメントありがとうございました
ピエールちゃんカワイイですね~
イングリッシュモルのあの体型、大好きです
ごはん、いろいろと気を使ってらっしゃるんですね~

うちは飼い始めたばかりというのもあってまだ手探りです。野菜や果物の好みはあっても、ペレットや牧草までは手がまわってませんでした~
私も、みなさんのごはん事情きになります!
Unknown (エピ人)
2007-12-12 17:55:25
こちらこそブログへ来てくださりありがとうございます!
アビシニアンの独特の毛質も大好きです!
はじめてみたモルモットがアビシニアンだったと思うので・・・。それを見てモルモットって可愛い~って思ったんです。

うちはあんまり果物はあげませんが今日は梨をあげてみようと思います。

そうですよね!ごはん事情、気になりますよね!
Unknown (ふみの日)
2007-12-15 02:00:13
遅くなりましたが・・・
我が家のご飯事情♪

チモシー(何種類か)、ペレット、ドライ物(パパイヤ・りんご・いちご・パセリ・キャベツ)、サプリ系(ビタミンC,乳酸菌)、それに野菜や果物ですね♪

ペレットは、やや少なめにして、チモシーをたくさん食べてもらいたいな、と思っています。野菜や果物はなるべく季節の色々なものを朝晩あげてます。
あとは、たまにえん麦買ってきて(エピ人さんなら、育てますよね、きっと^^;)あげてます。

エピ人さんとけっこう似てるかな、と思ったんですが、どうでしょう?上に上げたものは必ずしも毎日ではなく、
わざと抜かすこともあります。モルってグルメで飽きちゃったりするから。。。



Unknown (エピ人)
2007-12-15 23:32:09
★ふみの日さん★

おっ!似てるにてる!でもふみの日さんのほうが
レパートリーが多いですね。
そうそう、モルってすぐ飽きてしまうんですよね。
困ったもんです。
しかも果物とか朝晩ですか!?すごいっ!!
うちは夜だけです。今日大根葉を仕入れたので後であげて見ます。