白球写真館

 岩見沢リトルシニアの私設応援ページです。

江別一中ソフトボール部3年生追い出し試合

2010年09月07日 23時27分35秒 | 日記
 久しぶりの江別一中ソフトボール部。

 本日の内容は、9月4日(土)に行われた3年生追い出し試合(VS父母)&懇親会(ジンギスカン)。

 まずは、3年5組の教室にて、父母会の総会が開催。

 熱血会長A山氏からのバトンを引き継ぎ2代目会長はI田氏。

 大変だと思いますが、奥様の協力があれば大丈夫!頑張ってください。

 さて、その後は、グラウンドに場所を移して3年生中心の江別一中チームと父母会チームとのソフトボール。

 3年生とその父母にとっては、最初で最後のガチンコ対決、そしてこのチームでは最後になるであろう私の父母会活動。

 もちろん、父母会チームに負ける気は一切ない。

 まだまだ娘には負けられない。

 A山前会長の挑戦状により試合は始まった・・・。

まずは、攻撃。
ママ達が、バッターボックスに。

そして、守備にはパパ達が。
日頃の運動不足がどうでるか?

頑張るママ達。
でも、ヒットは出ない・・・。

ママ達の打順が一巡したところで、いよいよパパ達がバッターボックスへ。

代打の切り札、O山監督。
タイムリーヒット&エラーにより3対4で父母会チームの1点リードで最終回へ。

試合結果は、最終回2アウトからの大逆転。
江別一中チームの劇的サヨナラ勝利。
負けちゃった、でもとてもいい試合内容。
Y風パパは、6回を完投しての負け投手となっちゃいました。少しだけ、悔しいです!!!!!
その後は、お楽しみの懇親会、大ジンギスカンパーティー。

毎度おなじみ、I田屋コーナー。
ホタテ、カキの海産物が大人気、ごちそうさまです。

1、2年生から3年生全員へサプライズプレゼント。
中身は、『ソフトの星』スポーツタオル。
もらったみんなは、大喜び。
大事に使おうね。

選手みんなから、挨拶が・・・。

O山監督からも挨拶。
選手に対する想い、アスリートしての葛藤そして・・・指導者としてのみんなへのエール。
O山監督、ありがとうございました。
そして、乾杯で閉会へ・・・。

と、思いきや、パパ達は、二次会へ・・・スポーツ後のは美味い。
今まで親子共々大変お世話になりました。
とても楽しく有意義な時間を皆様と共有できたのは、私の誇りです。
江別一中ソフトボール部の更なる飛躍を期待しています。
そして全道大会、いやもっと上を目指せ!
大事な試合には、撮りに行くので遠慮なく連絡下さい。
最後は、やっぱりこの言葉で締めますね。
『レッツ、5、4、3、2、1中、絶対に勝つぞ~、お~!』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿