gooブログはじめました!

ゆっくりご覧くださいね♬

あひる組☆交通安全教室

2021-05-17 20:12:00 | 日記

今日は交通安全教室がありました

始めに、ママ先生に紙芝居を読んでいただきました
安全なバスの乗り方、道路の渡り方を真剣に見ています


楽しいお話の後は、お部屋に横断歩道と車が登場
かっこいい信号の渡り方に皆でチャレンジしました
まずは、ママ先生とお友達が渡ります


その後、先生と一緒に皆も手を繋いで渡りました



途中、赤信号になると車がブーンと通り、目をまん丸にして避けるお友達も
青信号になるまで歩道で待つことも知ることが出来ました
皆、とってもかっこよく渡りきることが出来ましたよ

最後に、道路を歩く時にはおうちの人と一緒に手を繋いで歩くこと、信号が青になった時だけ手を挙げて渡ることを皆でしっかり約束しました

参加していただいた保護者様、ありがとうございました

またの更新をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿