gooブログはじめました!

ゆっくりご覧くださいね♬

きりん組☆小麦粉粘土

2021-02-27 20:19:00 | 日記
きりん組はパン焼き会の前日に
小麦粉粘土に挑戦しました

まずは小麦粉を触ってみます
パンはこういう粉からできるんだよ、と伝えるとみんな驚いていました

お水を入れてみます


どのくらい入れたらいいかな〜??
お友達と相談しながら少しずつ


お水を入れたら
小麦粉をこねていきます


小麦粉が生地になっていく感触が面白いようで、夢中でこねていました






小麦粉粘土ができたら丸めてみます








みんな上手に丸めていました
粉が変化していく様子や感触をとっても楽しんでいたきりん組でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿