Dな奴は何をやってもD!

D(ダメ)人間な管理人がおくるD(ドウシヨウモナイ)毎日をD(ダラダラ)と綴るD(ダメ)ブログ

練習してますよ

2008-01-29 23:41:29 | Weblog
マンガで使う効果線をいろいろ練習してます。
次の本は完売させたいからねっ

でもまームズイですわ

左上:集中線、下手すぎわろた
その下:ベタフラッシュ(未完)、Gペンでやったら紙が詰まりまくったので断念
右上:ベタフラッシュ、丸ペンでやったらできた。
中段左:スピード線、よく見るとどんどん角度がずれてます。
中段右:カケアミ、やたら時間がかかる。3カケ4カケになると作業時間が倍に…
下段左:集中曲線、初めて雲形定規を使ってみた。ひっかかってインクがスプラッシュしますた。
下段右:ナワアミ、やたら時間がかかる②。縮小すると濃い部分と薄い部分の差が目立つorz


おつかれした

2008-01-21 23:57:01 | Weblog
コミトレに参加してきました。
うちのサークルに来てくださった方々ありがとうございました。

いつもの通り売り上げはそこそこでした。

今までは参加することに意義がある、参加するだけで楽しい、というスタンスでしたが、そろそろ売れる物を作りたいと思うようになりました。

ホームページ作って宣伝したりカラーの表紙作ったりしないとなー。

告知

2008-01-16 00:06:55 | Weblog
今週末、1月20日にインテックス大阪で開催されるコミックトレジャー11に参加します。スペースはJ-32bです。
らきすたの新刊あります。間に合えばみなみけのコピー本もあるかも。


いろいろと下降気味

2008-01-11 00:52:00 | Weblog
中距離で集中力が保てなくて浮かせ技をくらいまくってます。これが敗因で一番多いってどうなのよorz
この際1ラウンドガン逃げし続けるくらいの気持ちで望んだ方がいいのかもしれない。スカ確の練習にもなるし。

ザフィーナ

中距離で振る技が絞られてきた。
3LK派生。シャカシャカ振りまくる。左側に弱い気がする。
1RK。下段。4WPはガードされたら浮くのでこっちを使う。派生RPはCHでつながるのでたまに入れ込む。
66RK。とび蹴り。反撃受けないので強気に振っていく。隙は膨大なのでスカらないように。6RKが暴発すると死ねる。
66WK。発生は遅めだが技後にマンティスに移行できる。
2_3LK。本命の下段。後転に2RPRKLK→4LKが背面ヒットして半分。勝ったラウンドはこれが当たってる気がする。寝っぱには4LK。そのうち起き攻め考えないといけない希ガス。
2_5RP。しゃがみからのみぎアッパー。2入力で後転~マンティス。基本後転だが当たれば半分なのでたまに生出しで。

横移動と各種ステップが早いので動き回って的をしぼらせないようにしないといけない。
4WPは遠めの置き技で使うといいかもしれない。スカ確くらうほど隙はないよう
な・・・?近距離でガードされると浮く。
6WPは1発止めは浮く。二段目は上段なので1段目ガードした時点で15F?程の下段確定。ザフィーナのような潜り性能のある右アッパーも確定。スカ硬直も長いので使えない技に。

ネタ。気合溜め後に6RPと1RKの2択。CHなのでどっちが当たっても半分。空コン~バウンド~WP締め~気合溜めから狙えるか?

あけおめことよろー!

2008-01-04 00:12:59 | Weblog
九州の田舎へ帰省してました。
いつものように寝すぎて体調が悪くなった気がするけど気にしないっ!

年末年始の5日間バイト休んだからその前後詰まってます。明日から3連勤か・・・
学校の課題もペン入れも終わってねぇ!

スティーブのコンボ練習してーなー。
3RPのカウンターのやられ変わったから今月のアルカ意味なしか?