端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

シンフォニアファイナル

2006-10-21 20:18:47 | ゲーム攻略
全てはここから始まった…。

 2006.06.14
30分を2時間35分に引き延ばす。
大目的である「クラトスに逢う」を早々に達成してしまった事から発生した。
初めてのバトルスタイルということから、警戒していたのもある。

 2006.07.14
プレイひと月め。
この写真は…確かクラトス離脱前のレベル上げ中。
もしかすると、イフリートを手に入れる時かもしれない。
クラトス愛しさに、出来れば攻略したくなかった頃。
この時が一番クラロイしてたね。

 2006.08.18
プレイふた月め。
バトル回数「2006回」記念。
この時期にコンボ数がやっと「51」いったことでも感慨深い。
レベルが「69」いってるから、フラノールイベント前ですね。
その証拠にですね、この写真のあとにこれが入っていました。

 2006.08.18
可愛いですよね、彼。
いや、もう、最高に「クラトス」か「ゼロス」かで思い悩んでいた時期でした。
これのせいで、半月プレイしなかったのはあまりにも有名。
黒兎さんちに行ったときに久々に攻略したのですよ!
9月6日でしたっけ?

 2006.10.15
プレイ4ヶ月目。
戦闘回数「2400回」記念。
つい最近ですね。
ミトス戦を残すのみとなっており、黙々とレベル上げをしていました。

 2006.10.20
総プレイ時間「118時間」記念。
コレットの戦闘参加率 ひっくいな~。(失笑)
シルヴァラントにいた頃は愛せる自信があったんだがな。
どこで間違えた?

 2006.10.20
ベルセルク達成です。
そう、「2400回」記念からランクを「ハード」にしたのです。
この間にリーガルが真の料理人の称号を獲得しました。
すぐあとにゼロスも料理人の称号を得ました。
そしてよく見ると念願のコンボ数更新を果たしていますよ!

 2006.10.21
レベル上げに飽きて、クラトスもいないので終わらすことにしました。
時間は「121時間30分」
バトル回数「2680回」
やったねぇ…。

 2006.10.21
ミトス戦後。
ラストパーティ: ロイド ゼロス リフィル プレセア
なんで最後に機械に乗ったのかよく解らないんだが…。
バトル後、最後のやりとり。

「ロイド、今の敵の弱点を述べなさい」
「こんな時まで勉強かよ~…」

まったくです。

 2006.10.21
これを見るまでが長かった…。
薄型PS2は何とEDを読み込む事が出来なかったのだ。

「決めた、この木(フリーズ)」

待て、それはどういう嫌がらせだ?
小説で予習してなかったら「名前をマジで付けるもん」だと思ってテンパるとこだ。
二回ミトスを倒し、二回羽を生やし、二回とも同じところでフリーズ。
奥の手。

旧型PS2を投入。

あっさり見れたよ。(失笑)
ハイスペックすぎたってことなのかい?
何にせよED。
ゼロスのサングラスにやられたよ。(笑)
なんだよ、あの色男。
あー、もう、格好いいなぁ!

このセーブデータの見所は…。
Lv.90が4人いることかな。
あともう少し辛抱すれば良かったのに!とか言うな。
本人がそれを一番思っているのだ。

まぁ、何とかテイルズをクリア!
ナムコが「パワプロ」だけじゃないってとこ、見せてもらったよ。
ロイドがなんで天使化したのか分からないし、ゼロスの今後が見えてこないけど。
いいんじゃないかな。
死の螺旋から抜け出せたのだから。

コメントを投稿