端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス好きに30の質問

2009-04-03 21:44:14 | 質問
1.主人公の名前は何ですか?
 キリ です。
 お決まりの「シオン」って顔じゃなかったので。

2.団の名前はなんですか?
 ダブルアーツ団 です。
 まぁ、主人公がキリ だったら、出典元が無難かなと。

3.城の名前はなんですか?
 なんだっけ?
 ああ、そうだ、ディシディア城だ。
 某兎さんへのあてつけで。

4.好きなキャラはなんですか?
 アスアドしかねぇえええええええ!!!
 今回も好きなキャラ多かったですけどね。
 意外と、主人公が好きだったりします。
 パーティ編成で何度も抜きたいと思いましたがw

5.好きな協力攻撃はなんですか?
 神速攻撃。
 あまり協力攻撃使わなかったんで。

6.よく使う星の印はなんですか?
 殲滅の旋風 です。
 それと癒しの潮流。
 全体効果万歳。

7.好きな音楽はなんですか?
 何気にバトル曲が好きだったようです。
 クラグバークの音楽も好きです。
 パーカッション!

8.好きなクエスト!団長編
 特にないんだけど…。
 あえて、挙げるなら「緑の石」かな。
 いちゃつくなら向こうでやれ。

9.好きなクエスト!PT編
 特にな(ry
 あえて、挙げるなら「イクスを探して欲しい」か。
 某兎さんの人選に吹いた思い出しかない。

10.好きな武器は?
 ホウキ と 神獣の剣。
 もらってから一度も装備変更のなかったアスアドと主人公の得物。
 防具も微動だにしない環境に二人はいました。

11.好きなコンビ・カプは?
 あ、それ聞いちゃう?
 アスアドクロデキルド
 本編ではありえなかったコンビというかカプが好きですが、何か?
 最近では、サイト巡ったおかげでやっと主ロベもありだと思いました。
 けど、きっかけはツァウビュクです。

12.食べたい料理は?
 ペッカルステーキ。
 響き的に一番おいしそうだから。

13.住んでみたい国は?
 そりゃあ。
 …………シトロ村っすかねぇ?
 みんなが家族!
 
14.ついて行きたい国家元首(リーダー)は?
 う~ん…。
 主人公とシトロっ子たちですかね。
 あのメンバーなら国を安定させられそうだ。

15.本拠地のここに住みたい!
 屋上しかなくね?
 いや、本拠地3階廊下でも全然問題ないのですが!
 むしろ歓迎みたいな!?

16.自分的名場面はここ!
 クーガと兄貴が散ったあのアニメーションと。
 颯爽登場アスアド! です。

17.自分的迷場面はここ!
 アスアド不本意な嘘。
 Wラミンのカオス画面。
 ポーパスはいいよねぇ発言。

18.自分的最強PTはこの四人
 主人公、アスアド、リウ、ジェイル。(戦力バランス)
 クロデキルド、フレデグンド、メルヴィス、アスアド。(修羅場)
 主人公、マナリル、シャムス、タージ。(シャムス愛され体制)
 アスアド、クロデキルド、ビュクセ、ツァウベルン。(個人的趣味) 

19.あんな失敗こんな失敗
 兄貴がなけなしの銅の指輪をしたまま離脱。

20.ここがつらかった!
 装備変えるときに、強さ変動が見えなかったこと。

21.心に残る敵キャラ
 マクート と 蛾。
 もう、何も語るまい…。

22.仲間にしたかったキャラ
 クーガ。
 あのまま仲間になると思っていた。

23.こんな星の印が欲しい!
 え、瞬きの印。
 なんで、すり抜け札がないんだ!!

24.団にこんなクエストを頼みたい!
 全力の枕投げがみたい!

25.このキャラに物申す!
 アスアド!!
 お前、可愛すぎんだよぉおおおおおお!!!
 そんでもって、肌出すぎ。
 萌え殺す気か、このはれんちゃーめ!! (*´∀`)b

26.ぶっちゃけ交易でどんくらい儲けたんだい?ええ?
 1500万ほど。 

27.もし本拠地に風呂があったら……?
 アスアドとメルヴィスとクロデキルドで入るに決まってるだろうが。
 アスアド系コンプするわ!
 ここでスタッフの天邪鬼が発生して、アスアド系ゼロだったら。
 やる価値ないね。(どんだけアスアド目当てなんだろう…)

28.自分の世界が書になったらどんなタイトル?
 赤き青雷の書 とか。
 自分の世界っつたら、赤いのと青いのしかいないよ。

29.ニヌルネダ様ってホンモノ?
 ほんものだよー(棒読み)

30.ティアクライスの感想をどぞ!
 見事なまでのタイトル買いだったにも関わらず。
 はまり度は高いし、話もよかった。
 二周目要素が皆無なのと、セーブデータが二個しか作れないのがネックだが。
 買う価値はあると思います。
 幻水のお約束、レックナートさまとビッキー、ジーンがいないのが意外です。

コメントを投稿