端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス14.5

2009-01-27 21:04:41 | ゲーム攻略
面倒くさがり屋って言うな。
そういう人物が大成しているのだ。
私はその器ではないがな!!
停滞すること一週間?
まだラスダンに行く気はない。


>>チェインのススメ・改
 →よくよく確認したら、魔防じゃなくて直防だった。
  ツァウさんとの共通点は、お互いがスピード自慢なことらしいが。
  育てないと、むしろ遅いくらいですた。

>>料理対決
 →うん、マリカの料理は凶器らしいぜ☆
  ちなみに、シス姉は普通に料理が出来る。
  ね、男性陣のほうが料理うまそう。
  そういえば、レシピなかったですね…。
  
  風呂イベント。
  自国の風呂について語るユラ。
  その風呂の話にたいそう食いつくバカ貴族。
  最終的には「うふふふふ」「はははははは」というブリザードが発生。
  「何か…寒くないか?」というロベルトに。
  「え、どうかした?」というオータ。(←純粋にお風呂が好き)

バカと銃トリオは絡みないのー?
 →イベントの絡みはないけど。
  パーティ編成時のコメントはあるよ。
  銃トリオはバカが一緒だと、気まずいコメントをするのに対し。
  バカは「やぁ、一緒か!」という態度。
  本国でどういう階級なのかよく分かる。

凛々しい系の嫁
 →17歳のこだわりを捨てて、24歳で手をう(ry
  …皇帝、せっかくの悲劇もあんたのせいで台無しというか。

書in兄貴
 →フューリーロア所有の首飾りさ。
  …ちゃんと発見されますた(ノД`)

タージのステータス
 →どこかで書いたけど。
  シャムスと同レベルだとHPとMPが同じ数値なのには吹いた。
  そして、きちんと(?)力と防御は勝るようになる。
  でも、魔法と魔防はシャムスのほうが上。
  それにしても。
  タージとシャムス、アスアドを並べると。
  露 出 度 高杉晋作。

従者が強いパターン?
 →うーっと、Ⅲの六騎士を除く?
  極論は、Ⅳ様とスノウだと思うが。(元小間使いとその主人)
  主従関係は多いが、両方揃って機能することが多いので。
  強いかどうか言われるとなぁ…。

ストーリーで仲間になる人数
 →残り8人

貴族襲来
 →仲間加入後は、本拠地で一番高いとこにいます☆
  そして、この人の素性についてあなたの推理は本当によく的を射る。
  ずばり、全くもってそのとおりだよ。
  ちなみにうちのツァウさんは、チャクラムでパーティドレスだよ。

シャムスの味覚崩壊
 →これにはびっくりした。
  この年で味覚崩壊って…。
  まだ…人生は長いというのに。
  育ちがいいので、つまみ食いはしません!!
  じーっとみてて、不憫になった女性陣が餌付けしに来るだけです!!

…って違う、これ王様側の話だった。
 →今日の大爆笑ポイント。


返事書くために、ちょっと参考文献開いたんだけど。
久しぶりに見た、キニスンが。

ビジュアルがまんま ア ス ア ド な事実を知る。

こういう系統が好きだったということですか、そうですか。
男の趣味は変わってませんよっと。


ツァウベルン&チェイン育成
ツァウさんは、愛の戦士と同じで全体中回復と全体壊滅魔法を取得。
バランスがとてもよく、補助魔法のひとつでもあればラスパ!候補。
残念ながら、守りの天蓋効果が発動できないので。
アスアドに頼り切る形になってしまう。

チェインは、ツァウさんより攻撃、直防に優れる。
同じくバランス型で、印はフューリーロアと同じ装備型の印が豊富。
魔力はそんなに高くないが、そもそも使わないので問題ない。

そして、特筆すべきは協力攻撃。
その名も「神速攻撃」
一回組んで、ぜひ、見ていただきたい!
このエフェクト見て。

ツァウさんにだまされたくなった。

つーか、パッケージ裏に写ってたのあんたらかああああああい!!!
剣持ってなくても、剣になってしまう不思議を堪能しますた。
どこのTOAだよ…。(イベントによって衣装が戻る)
なんにせよ、剣を抜き払うツァウベルンは文句なしにかっこいいので。
朝の5分を使って、癒されてくれ。

では、次回更新を待つ。

コメントを投稿