端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

バーウェン小話12

2008-05-24 21:21:42 | 赤い石は関係ない
「では、こちらにサインを」
「フルネーム?」
「いえ、ニックネームでも結構ですよ」

目の笑っていない、冗談かも分からない返答に。
あ、そうなの?とバーウェンは鼻歌交じりにサインをする。
この妙なオーラに気付かないとは…。
ある意味幸せなのかもしれないなと思う。
分かってしまったアークレイヴは若干顔を蒼くしながら。
妹のことを思い出す。
あの子は、感じているだろうか。
感じているとしてたら、怯えているかもしれない。
アークレイヴはぬばたまの様子を盗み見た。
心配そうな兄の視線に気付いたぬばたまが、にぱっと笑う。

本当にいい子だ。

兄馬鹿モード全開の解釈で納得する。
「終わったぞー」
「ばーえんさん、それなぁーにー?」
「んー? 大剣、親父の私物、俺お使い」

お使いに何日かけてんだ、という疑問は。
聞いてはいけない気がして。
兄妹は黙っていたという…。

*********************

別に初めてのお使いってわけではないのに、大冒険。
この手のことに関しては、ぬばたまのほうが賢い気がします。
兄妹の時間をとめるとはなかなかやるな。

コメントを投稿