端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ポケモン日記 8

2008-10-04 20:07:08 | ゲーム攻略
地下通路にこもってばかりの毎日。
それにも飽きて、やっとトバリシティのアジトへgo。
ハンサムの有能なんだか、無能なんだかよく分からないアシストを受けて。
アカギとの決戦に臨む。

地下通路で掘り起こした属性プレートで強化して、勝利。

当然の結果さ。
と、アカギがご褒美にマスターボール。
おねぇちゃんの量産型マスターボールを思い出した。
メタモン…どこにいるのかなぁ…。
殿堂入りした後?

アカギはテンガンざんの頂上に向かったことが分かった。
じゃあ、移動しなきゃね。

…入口どこ?

私の記憶では、そんな場所なかったと思うのだが。
右往左往、地下通とにこもって、木の実を育て、右往左往。
どこや? どこやねんな。
迷って迷って。
最後に、ここならどうだ!?と飛び込んでようやく入口発見。
望まぬ時間のロスが一番嫌いだ。

頂上に向って進む。
襲い来るギンガだん。
さるたひこ、ゴラァール、クラトスで容赦なくぶっつぶす。
泣いても遅い、嘆いても遅い。
Lv.50をオーバーした主力が、まず、負けるわけはない。
頂上に着くと、アカギ。
ギンガだんは、みんな、ありえない髪型。
ヒースさまの一族なんじゃないだろうか。
あったことないけど。

27歳とか、外見からは想像もつかないアカギ。
いよいよ映画で無意味な痴話喧嘩を繰り広げて。
時空を捻じ曲げたあいつらを大召喚。

うわ、本家のドットしょぼっ。

ポケダンが初見で、出来が良かったせいもあるのだろうか。
どうにも、違和感。
悦に入っていると、下から恐怖がやってきた。

ギラティナだ。

翼を広げると、闇が飛び散る。
引きずり込まれるアカギ。
治まると、そばにいたシロナ。
一緒に来てくれんの?
回復してくれるならいいけど、そういうわけじゃないんだろうなぁ。

道に迷ったので本当にここまで。
しかも、テンガンざんからのくだりはやり終わったばっかり。
ここから、どこまでいけるか…。

【現在のパーティ】
ゴウカザル さるたひこ (Lv.55)
ゴルダック ゴラァール (Lv.55)
レントラー クラトス (Lv.52)
ムクホーク クルー (Lv.40)
ビーダル ダルタニア (Lv.33)
ルカリオ マッシュ (Lv.42)


プレイ時間 56:46
ジムバッチ 7こ
見つけた数 168ひき

コメントを投稿