端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

アビス その16

2006-11-27 22:36:14 | ゲーム攻略
メジオラ高原に入らないと話が進まないので、突入です。
チーム分けはルーク、ティア、ジェイド。 ガイ、ナタリア、アニス。
お決まりですね。
とにかく12分しかないので、ガンガン進みます。
てか、分かりにくいマップだなぁ!
攻略本があっても迷うこのマップ。
なかったから間に合いません…。

レックス戦 GREAD 12.63。
あ、また更新。
背中にぶっささっていた剣をありがたく頂戴するも、大佐が怪訝そうにする。
まぁ、剣の名前が「ネビリム」だからねぇ…。

ガイ班に移り、いよいよ作戦は後半戦へ。
スキットが出る前にゴールしてしまったため、損した気分になった。
いいけどね。
7分残しでイベントクリア。
ギンジはこうして生き延びた。
こっちが生きた心地がしなかったよ…。

飛ぶ元をgetしたので、さっそくセントビナーへ。
イエモン、無事でな!
…!!
ギリギリ間に合った…!
崩落したセントビナーを見つつ、マクガヴァン元帥とお話。
「ジェイドは滅多なことで
 人を叱ったりはせん。先ほどのあれも
 おまえさんを気に入ればこそだ」
 
「元帥! 何を言い出すんですか」
 
「年寄りには気にいらん人間を
 叱ってやるほどの時間はない。
 ジェイド坊やも同じじゃよ」
 
「元帥も何を言い出すのやら。
 ……私も先に行きますよ。」
 
「はは。図星らしいぜ。
 結構可愛いトコあるじゃねぇか
 あのおっさんも」

あらやだ、ツンデレ。
攻略メモに上記の会話しか書いてなかったので、何に怒ったか覚えていないが。
ジェイド「坊や」と言える元帥もかなりすごい。
一番凄いのは「可愛い」と真顔で言えるガイだよね。

預言に読まれていなかったセントビナーの崩落。
放っておけばやがてセントビナーは障気の海に沈んでしまうという。
解決するにはセフィロト内にあるパッセージリングを操作すること。
パッセージリングはセブンスフォニムにしか反応しない。
セブンスフォニムを扱えるのは3人。

ルークとティアと「ナタリア」

え、ナタリア使えたの!?
そんなこと言っていたっけ…?
とにかくセフィロトがあるというシュレーの丘に行かねば。

41:15 691 hit33
ル Lv.39 大、テ Lv.38 ガ、ア Lv.37 ナ Lv.36

コメントを投稿