English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪

mamaの市中止のその後

2018-03-21 22:52:40 | 我が家の取り組み

前日まで繰り返し娘と練習を重ねるために、レッスン部屋に写真のようなお店を設置しておりました。
中止が決まった後、ガックリきて片付けもせずにいたところ、今日娘のおじいちゃんおばあちゃんが『英語でお買い物』をしにうちに来てくれました!!!
(昨日「お菓子いっぱい買ったのにどうしよ~!」と泣きついた私を大笑いした母ですが(笑)、驚きの早さで助けに来てくれるあたり、母ってスゴイなぁと改めて思いました。)

娘たちは、おじいちゃんおばあちゃんが玄関に入るなり"Would you like some snacks?"と大きな声で呼び込み開始☆
英語に自信のないおじいちゃんおばあちゃんも、頑張って英語を使って孫とのEnglish timeを楽しんでいってくれました。

小分けにして売るはずの商品を大袋のままドドーンとたくさん買ってくれて、残りは賞味期限が切れるまでに食べられるくらいの量に(笑)
さらに、自宅レッスンに来てくれている大人の生徒さん達も英語を使って買うと言ってくれていたりで、有意義に消費できそうです。

我が子以外の子どもさんを巻き込むことができなかったのが心残りですが、今回出店しようとしたことで、娘たちがお買い物英語を使えるようになり、仕入れ・売上・赤字など簡単なビジネスの流れやリスクについて学んでくれたので、得るものは十分ありました!
改めて、mamaの市の主催者さんや運営準備に関わった人、そして買いにこようとしてくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございました!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mamaの市の中止が決定しまし... | トップ | 次女の寝言が!!! »
最新の画像もっと見る

我が家の取り組み」カテゴリの最新記事