遠軽幼稚園

遠軽幼稚園のブログです

さくら組二十日大根を作って食べました

2024-06-28 14:41:11 | 日記

皆で種を撒いた二十日大根が大きくなり何個か収穫しました

収穫した二十日大根を今日サラダに混ぜて食べてみました

給食室で切って茹でてくれた二十日大根を3色野菜の中に入れマヨネーズで和えました

茹でた時にお湯に色がついていたことも教えてくれ「へ~」と感心しながら「美味しくな~れ」と混ぜていましたよ

出来上がったサラダを園長先生にも食べてもらいました

自分たちで好きな量のサラダを入れ「いただきま~す」

「自分で作ったから美味しい~」「超美味しい」「最高~」と言う声と共にモグモグ食べていたさくら組さんでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿