~em's cafeのハンドメイドダイアリー~

ちょっと一息、大好きなハンドメイドの日々を綴ります

鎌倉での、戦利品。。。

2011-12-01 18:22:25 | お出かけ、お買い物、色々・・・
こんにちは~eriです^^

今日から、早いもので12月
一年て、早いですね・・・
年取るわけだ・・・

しっかし、今日は、寒い~
しかも、雨・・・
この雨の中、冬物を探しに行ってました
なんだか、去年着ていた服が
なんだか、似合わなくなって・・・
去年までは、全然いけてたのに・・・
一年ごとに、老けているんですね・・・
顔も、体系も・・・
悲しい・・・

イベントが終わったら
服探しに行きたいなァ~と思っていて。
今日、やっと時間がとれたので
何着か、購入してきましたが・・・
こんな感じの物!って決めていても
試着すると、以外と似合わない
なので、あーでもない、こーでもないと
お店めぐり。
一着決めるのに、大変
値のはるものは、買えないし・・・
専業主婦なもんでね・・・
服探しって、ストレス解消にはなりません
逆に、ストレスです

さて・・・
戦利品ですが・・・
pommeちゃんのところでは・・・
携帯ストラップとブラックのイニシャルテープ

どちらかというと、明るめの作品が多い私。
今度は、志向を変えてちょっとシックな
作品にトライしてみようかな~と思い
ブラックのイニシャルテープを購入しました

そして、swanyでは
リネンとレースモチーフ。

リネンは、㍍990円、モチーフは一枚100円でした。
以外と、リーズナブル

それと、口金2種。


この口金を使用した、ポーチが展示されていて
あまりの、かわいさに即購入

yuuさんいわく、これ昔からあるよ~って。
知らなかった・・・
この口金を、使用して自分用の
ポーチと、がま口バッグを作ろうかと
いつ、完成するかは、わかりませんが

そして、ここswanyでは
1000円以上購入ごとに
好きな、型紙がもらえちゃうんですよ~

これも、yuuさんが教えてくれました
お店の方も、皆さんとっても
感じがよかったですよ~

そして、最後に・・・
pommeちゃんからのプレゼント

かわいい花柄の鍋敷きとマステとレースペーパー
pommeちゃん、ありがとう~

明日は、今日より寒いとか?
おうちで、チクチクしていたほうがいいかもね?


     ~by em's cafe~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2011-12-02 14:10:52
こんにちは♪ショコランジュのchikaです。
先日はコメントいただきありがとうございまた!
鎌倉のスワニーに行かれたんですね♪
いいなっ♪
私は山下公園店には行ったことあるけど
鎌倉にもいつか行ってみたいです!

お洋服選びわかります・・・!
年々好きな服と、似合う服のギャップが出来ています・・・
可愛いお洋服のお店も 長女と一緒じゃなきゃ『この人が着るの?』なんて思われそうで
入りずらい・・・^_^;

これからもよろしくお願いいたします♪
返信する
chikaさんへ (em's cafe )
2011-12-02 17:18:00
こんにちは~

遊びに来て頂き、ありがとうございます!
そうそう、若向けのショップには
入りずらいですね。

swany、ぜひとも行かれてみてくださいね~
返信する
Unknown (kapalua)
2011-12-02 23:40:25
はじめまして
ポムさんのイベントでご一緒させていただいた
kapaluaです。
いつもこっそり素敵な作品だなぁって
思いながら覗かせていただいてました。
イニシャルテープありがとうございます。
eriさんの素敵な作品につけて頂けるなんて
うれしいです。
eriさんの作品、見る間もなくお嫁入り
してしまった物が沢山で、(初日ディスプレーした後はゆっくり見る間もなく夕方に)
イベントも色々参加さえれているんですね。
いつかお邪魔してeriさんの作品を手にしたいと思います。
初めてお邪魔するのに長々とすみません。
返信する
kapaulaさんへ (em's cafe)
2011-12-03 12:31:32
こんにちは~
はじめまして・・・

お褒め頂き、ありがとうございます!
恐縮です~
まだまだですよ・・・
色々なイベントに、出展させて頂いてますが
反省すべき点、改良すべき点
沢山ありますね・・・
毎回・・・(泣)

そうですね~
ぜひとも、一度遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿