emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ここはいつも

2017年02月27日 | 日記

早い。 早い桜、なんでしょう。ソメイヨシノはあと一ヶ月弱の開花よね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅梅 | トップ | おはようさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2017-02-28 12:42:07
桜並木の一本だけ咲いてるのもいるし、なぜでしょうね。木が若いと早い、と聞いたことがありますが・・エドヒガンも早いそう。(花は小さめ)
ぐいっと伸びた枝、みずみずしい空が気持ちいいです。
返信する
taraさん (emi)
2017-02-28 22:49:56
そうか。気の早いのもいるんだ。
そうね。若いと気がせいるのかな。
エドヒガン調べました。おぼえておこっと。江戸彼岸て字なのね。
そう、枝と空の感じが気持ちいいと思いました。
返信する
Unknown (迷い猫)
2017-03-02 23:12:31
木が若いと早い、って、なんか身につまされますー。(笑)
ぐーんと空に伸び上っていくようなアングル。若さが協調されてて気持ちいいです。うらやましい・・・
そういえば、皇居の三の丸公園に10月に咲く桜があったっけ。あれはきっと若さの違いじゃなくて、種類の違いですよね。いくらなんでも10月ですもの。
返信する
迷い猫さん (emi)
2017-03-03 22:32:58
葉っぱの前に花が咲くから、咲き始めは得に自由にのびる枝が楽しめますね。
私も何年か前に旧芝離宮で10月に咲く花を初めて見ました。
え?って思ったけど、十月桜っていうのね。
今調べたら、taraさんのコメントにあったようにエドヒガンの系列だって。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事