emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

青空のもと

2010年08月19日 | 日記
なんだか重装備。
頼れるヤツって感じ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月in夕焼け雲 | トップ | 俳猫のような »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまぐり)
2010-08-20 11:17:06
「重装備」、言えてる!
リュックが重すぎて山登り出来ない人はトホホだけど、こちらは心強い。

青と薄黄色、好きな組み合わせです。
返信する
Unknown (tara)
2010-08-20 15:34:38
頼りがいありそうだけどちょっとおとぼけなのがご愛敬。
だって今昼間よー
(近くの防犯灯の故障チェックをしたばかりで点灯してるかどうかとっても気になります)

この黄緑っぽい色、珍しいですね。昼間だから、青空だからこう見えるのかもしれないけど
涼しい色。
その昔教科書で見ただけの「誘蛾灯ゆうがとう」がこんな色でした。農薬が普及してないころ害虫をおびき寄せるためのもの。
ホタルの色にも似てますね。
返信する
あまぐりさん (emi)
2010-08-20 22:14:44
なんでもござれの道具携帯の柱みたいでしょ。
灯りがあるから作業もしやすいし。

重装備や軽装でトホホにならないようにしなきゃ。

昼の月のよう。
私もこの色の組み合わせ、好きです。
返信する
taraさん (emi)
2010-08-20 22:15:25
うん、おとぼけしてる。
鶴見線の浅野駅にあった電柱です。
このような色をしていました。
誘蛾灯ってきいたことあるけど、見たことないなあ。
教科書で見ただけといっても、覚えているのすごい!
「涼しい色」「ホタルの色」ロマンがありますね。

防犯灯の故障チェック、班長のお仕事なんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事