Ellie's View

ellie's photolog

韓国 4

2007年04月28日 | 韓国旅行記

青瓦台」(チョンワデ)青い瓦屋根の大統領官邸

英語では「the Blue House」と呼ばれるそうです。

070418_seigadai

070418_taiko

裏山の「北岳山」 レンギョウ、桜などが満開でとっても綺麗でした

最近、徒歩でも登れる様になったとの事。「ソウルタワー」も見えます。 

070418_tenbodai

後方の「北漢山」(プッカンサン)

070418_tenbodai_2

景福宮(キョンボックン)「土俗村」(トソックチョン)にて夕食 

参鶏湯(サムゲタン)(若鶏のお腹に、もち米・ナツメ・にんにく・栗・

   朝鮮人参などを詰めて煮込んだ料理) (12,000W)

Tosokuchon

070418_samugetan

初めて食べましたが、コラーゲンたっぷりのスープはコクがあって

美味しかったです♪(^^♪ ココアさんのお薦めでした

---------------------------------------------------------------------

ウェスティン朝鮮ホテル 1F「Cafe Royale

070419_caferoyale

070419_buffet

モーニング・ビュッフェこれが一番だったかも…^m^

Incheonairport

仁川(インチョン)国際空港 ~ 成田へ 

日本は寒かった~!


☆ガイドをして下さった、Bak(パク)さんへ

 お世話になりました!楽しかったです

 カムサハムニダ!(^_^)

______________________________________

★円安でレート 1ウォン=0.14円(以前は約 0.1円)換算だったので、

 割高感がありました。(@_@)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青瓦台に近くなると白い服を着た私服SPが、 (Saas-Feeの風)
2007-04-28 16:57:45
青瓦台に近くなると白い服を着た私服SPが、
通りの各所に立っていましたが、
現在はどうでしょうか。
写真を撮るのも憚りましたね。
後方から北の進入があって以来、
裏山の警戒が強くなったと聞きました。
返信する
盛りだくさんで、楽しみました。韓国いい所ですね。 (しばたろう)
2007-04-28 18:14:46
盛りだくさんで、楽しみました。韓国いい所ですね。
参鶏湯はお肌がつるつるになりそうな、美味しそう~
返信する
サムゲタン食べてきましたね。 (ココア)
2007-04-28 18:51:35
サムゲタン食べてきましたね。
大統領も食べにいらっしゃるだけのことがあるくらい美味しいでしょ。
青瓦台には、行きませんでした。
プラハの恋人で、青瓦台の話が出てくるので
行けばよかったな~と後悔しています。
サクラが雪のようにキレイ☆
いい旅でしたね。
また行きたくなりました。
紹介ありがとうございました。
TBさせてね!
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2007-04-28 19:22:44
>Saas-Feeの風さん♪
青瓦台は前の広場を見ただけです。
北岳山39年ぶりの4月6日に、登山も出来る様になったそうです。
美しい山でした♪(^_^)




返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2007-04-28 19:40:23
>しばたろうさん♪
ランチでお腹いっぱいで、明洞餃子も少し食べたので、
参鶏湯とっても美味しかったのですが、
全部は食べきれなかったです。
栄養満点で暑い夏の日に食べるそうです。(^_^)

返信する
>ココアさん♪ (Ellie)
2007-04-28 19:44:57
>ココアさん♪
青瓦台から近いので、食べにいらっしゃるそうです。
「プラハの恋人」なのよ~♪住んでいるのよね。^m^
行きたい所に連れて行ってもらいました。
TBも有難うございます♪(^_^)
(ココアさんのTBのURLの字が小さくて選択出来ず、
コピーが出来ないので止めました)


返信する
俄然、韓国旅行を具体化させたくなりますね。それ... (みっち)
2007-04-28 20:36:22
俄然、韓国旅行を具体化させたくなりますね。それにしても、
桜は日本の専売特許かと思っていましたが、ソウルの桜も風情がありますね。
返信する
>みっちさん♪ (Ellie)
2007-04-29 00:11:14
>みっちさん♪
私も2年前の4月に韓国に行った時、桜並木が綺麗でびっくりしました。
2年前は日本よりちょっと遅くて、ちょうど見頃でした。
今年は山の上の綺麗な桜を見れて良かったです♪(^_^)
返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2007-04-29 02:50:27
こんばんは。
韓国堪能させていただきました。
桜もたくさんありそうですね。
モーニングビュッフェ、朝から豪華ですね
う~ん、食べ過ぎてしまいそう・・・・
返信する
次女が連休明けに韓国に行くので、 (ノエヴィオン)
2007-04-29 07:51:01
次女が連休明けに韓国に行くので、
研究させて貰ってました。
彼女は3,4回行ってるのだけれど、
友達と行くので、Ellieさんみたいに、
ご馳走は食べられませんが・・・。
いつも靴を何足も、洋服も可愛いのを、
たくさん買ってきてます。
Ellieさんは、特別のお買い物はなさるんですか?
返信する