Ellie's View

ellie's photolog

ソウル 三清洞 チファジャ

2008年07月04日 | 韓国旅行記

景福宮~三清洞(サムチョンドン)へ

李氏朝鮮王朝時代に王族や高官が住んでいた高級住宅街だそうです。

宮廷料理「チファジャ三清店」でランチ

07年に行った「宮宴」(クンヨン)は姉妹店です。

Jihwaja_samcehongdong

(三色クレープ巻き)             (白キムチ,カボチャ粥)

080609_lunch_1

080609_lunch_2

(海老・梨・野菜のサラダ)

080609_lunch_3

(3種類のチヂミ)              (竹の子の柿ソース和え)

080609_lunch_4

080609_lunch_5

(牛ロース肉の野菜炒め,高麗人参のサラダ) (グリンピースご飯,味噌チゲ)

080609_lunch_6

080609_lunch_7

(デザートの伝統菓子,マクワウリ,梅茶)

080609_dessert

美味しい宮廷韓定食を堪能しました♪(^^♪

080609_samcehongdong

080609_samcehongdong_2

三清洞はお洒落なカフェやギャラリーが立ち並らぶ素敵な街でした♪(^_^)

世界遺産「宗廟」(チョンミョ)へ

   to be continued…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な通りですね。 (ノエヴィオン)
2008-07-04 08:05:49
お洒落な通りですね。
お食事も美味しそう!在のご友人を訪ねてだと、観光客じゃないお楽しみがいっぱいですね。
返信する
さすが宮廷料理ですね。 (mcnj)
2008-07-04 09:49:13
さすが宮廷料理ですね。
上品な盛り付けです。
韓国料理とは思えません。
器も、青磁、白磁で、素晴らしいです。
返信する
>ノエヴィオンさん♪ (Ellie)
2008-07-04 10:33:06
>ノエヴィオンさん♪
三清洞は又、ゆっくり歩いてみたいです。
ソウルは以前に2回行ったのですが、そんなに好きではありませんでしたが、
国立中央博物館を見たりして、今回で好きになりました。
韓(ハン)定食はお薦めです。日本の懐石料理の様なものです。(^_^)

返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2008-07-04 10:40:46
>mcnjさん♪
韓国と言えばキムチ、焼肉、ビビンパのイメージですが、韓定食がお気に入りです♪
翌日は「石坡廊」(ソッパラン)でランチしましたが、素晴らしい所でした。
イチオシのお店だそうです。(^_^)

返信する
素敵におしゃれな町ですし私のイメージと違うご馳... (Rei)
2008-07-04 15:27:46
素敵におしゃれな町ですし私のイメージと違うご馳走。さっぱりと美味しそうです。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2008-07-04 22:25:44
>Reiさん♪
「チファジャ」本店は南山の国立劇場にあるそうです。
野菜の多い身体に優しいお料理です。
「チャングムの誓い」の終わりに宮廷料理の作り方の紹介もあって
楽しかったです。(^_^)
返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2008-07-08 00:15:12
こんばんは。
最後の写真だけ見ていたら韓国と言うよりは
南仏のリゾートのような雰囲気ですね。
お料理も豪華だけど野菜が多くて健康的ですね。
返信する
>poutyurakaさん♪ (Ellie)
2008-07-08 00:35:49
>poutyurakaさん♪
白いお店はカフェでしょうか。素敵な町並みでした。
三清洞はソウルの田園調布とか…^m^
去年行った宮廷料理「宮宴」もそばにあります。
ゆっくりお店も見てみたかったです。(^_^)

返信する