Ellie's View

ellie's photolog

芙蓉

2008年09月25日 | 花・植物

「フヨウ 芙蓉」 大輪の美しい艶やかな花

080912_fuyou

080912_fuyou_2


ランタナ」(別名:七変化) 可愛い小花の毬の花

080912_lantana


「シュウカイドウ 秋海棠」 これは雌花だそうです。

080912_begonia_grandis


シコンノボタン 紫紺野牡丹」(別名:スパイダー・フラワー) シックな濃い紫の花

080916_spider_flower

蕊の色が違う「野牡丹」も見てみたいです。

080916_melampodium

メランポジューム」に可愛い蝶が(^^♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芙蓉綺麗ね。優しさがよく出ています。色もいいで... (Rei)
2008-09-25 10:52:26
芙蓉綺麗ね。優しさがよく出ています。色もいいですね。
秋海棠 大好きです。蝋細工みたいね。ランタナここでも咲かせました。
返信する
芙蓉、豪華ですね。 (mcnj)
2008-09-25 15:17:47
芙蓉、豪華ですね。
シコンノボタンというのですか。
花は似ているかなと思っていました。
ノボタン、今日どこかで咲いているのを見かけました。我が家は、まだです。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2008-09-25 16:44:02
>Reiさん♪
芙蓉は近所の公園の花ですが、満開に咲いていて華やかでした!
秋海棠の雄花を今日、通ったので撮りたかったですが、急いでいたので撮れませんでした。
今度は伊豆に行ってらしたのですね。羨ましい~!(^_^)

返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2008-09-25 16:47:41
>mcnjさん♪
大輪の花は華やかですね。別館にUPした日に透けた花も美しかったです♪
野牡丹もお庭にあるのですか!今度撮って見せて下さい。(^_^)


返信する
Ellieさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-09-25 19:00:42
Ellieさん^^こんばんは♪
ありがとうございます師匠!
今まで我が家の「シコンノボタン」を「ノボタン」だとばかり
思ってました^^
チョウも残り少ない時間を必死に過ごしていますね♪
返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2008-09-26 00:36:05
>秋風春風さん♪
師匠とは!とんでもない!
花を撮ると名前を調べるのに大変です。詳しくないので…(;^_^A
「紫紺野牡丹」葉も濃い緑で花とマッチしていて綺麗ですね♪
蝶は成虫の寿命は短いのですね。
今日は黄花コスモスに止まっている蝶を撮りましたが、
風が強くてほとんどボツでした。(@_@)
返信する
ご無沙汰しておりました。 (Saas-Feeの風)
2008-09-27 10:23:29
ご無沙汰しておりました。
ブログを休んでいる間にパソコンが壊れました(泣)
写真は増設していたHDDに保存していたので、何とか助かるかもわかりませんが、いろいろなソフトを失いました。
新調したデスクトップ・パソコンのOSはビスタです。
今朝初めてブログをアップしたのですが、登録後の編集作業がエラーになって修正できないという不便さがあります。
Ellieさんはたくさんの花の写真をアップされていて、それも全てクリアな画像になっていますね。
ランタナやシュウカイドウがきれいな時期です。
返信する
お日様に当って扶養もランタナも色がなんて綺麗な... (しばたろう)
2008-09-27 15:49:02
お日様に当って扶養もランタナも色がなんて綺麗なのでしょう。
紫紺野牡丹、綺麗な紫。見た事ありません。
スパイダーフラワーとは、なるほど、なるほど。[E:confident]

返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2008-09-27 20:47:47
>Saas-Feeの風さん♪
パソコンが壊れたのですか!大変でしたね!
外付けHDDではなかったのでしょうか。
私は40GB外付けHDDがもう一杯になり、今は80GBのに保存しています。
Vistaパソコンになったら、写真も綺麗に見れて嬉しいですね♪
ブログ人はしょっちゅうエラーが出て、この記事を直した後もHTML編集画面と
格闘して、夜寝るのが遅くなりました。(@_@)
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2008-09-27 20:54:52
>しばたろうさん♪
やはり、日に輝いている花が綺麗ですね。
「紫紺野牡丹」去年、初めて見たのですが、高い所に咲いていて
コンデジでは上手く撮れませんでした。何とも綺麗な紫色ですね。
一眼ズームレンズで撮れて嬉しいです♪(^_^)
返信する