Ellie's View

ellie's photolog

ベランダにて

2006年11月19日 | ガーデニング

オキザリス」可愛いピンクの花が咲き続きます

061114_oxalis

モクビャッコウ 木白虹」にも可愛い花が

061102_mokubyakou 061102_mokuokizarisu

061114_ivygeranium

アイビー・ゼラニウム」(シュガー・ベイビー)お気に入りの花です♪(^_^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木白虹、可愛い花、シロタエ菊に雰囲気が似ていま... (しばたろう)
2006-11-19 09:54:33
木白虹、可愛い花、シロタエ菊に雰囲気が似ていますね。
我が家のアイビーゼラニウムは今年の長梅雨のせいか、手入れを怠った為か、
枯れてしまいました。ワインレッドの素敵な色があったのに・・・
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2006-11-19 11:32:18
>しばたろうさん♪
木白虹はパンジーと寄せ植えをするのに買ったのですが、大きくなり過ぎました。
アイビーゼラニウム綺麗だったのに残念!でした。
水やりのし過ぎに注意だそうです。(>_<)

返信する
ベランダでこんなに美しく咲かせるのはお手入れの... (Rei)
2006-11-19 20:12:34
ベランダでこんなに美しく咲かせるのはお手入れのよさですね。
水遣りはほんとに難しいです。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2006-11-19 20:40:27
>Reiさん♪
大抵、水のやり過ぎで根腐れしてしまうのですね。
毎朝、花がら摘みをするくらいです。(^_^)
返信する
淡いピンクのオキザリスでスリムな花弁ですね。 (Saas-Feeの風)
2007-01-27 21:32:50
淡いピンクのオキザリスでスリムな花弁ですね。
スイスのアイビー・ゼラニウムは多彩な花の色があって
窓辺に綺麗に飾られていたのを懐かしく思い出しました。
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2007-01-28 00:34:20
>Saas-Feeの風さん♪
こちらの方が花弁が細いですね。
今年は暖冬で、まだ咲き続けていますが、
2月になったら、刈り込もうと思っています。(^_^)
返信する