Ellie's View

ellie's photolog

クリスマスローズ

2009年03月13日 | ガーデニング

冬の貴婦人「クリスマスローズ シックな花

090222_christmas_rose


Shinoaさんに頂いた花
も初めて咲きました!

090222_christmas_rose_1


ムスカリ」 可愛い葡萄の花

090222_muscari_2


ハナカンザシ 花簪」 今は満開に咲いています

090129_hanakanzashi

       (ベランダにて)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

090302_christmas_rose

090226_christmas_rose

090302_christmas_rose_2

ご近所のクリスマスローズも美しい!(^o^)丿


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま、玄関先でクロスマスローズが満開になってい... (Saas-Feeの風)
2009-03-13 10:59:05
いま、玄関先でクロスマスローズが満開になっていますが、
もともと地味な色の花ですので残念ながら目立ちませんねえ・・。
先日、そのクリスマスローズをアップしました。
花簪は門扉のハンギングの寄せ植えに使っていて、
いまは葉牡丹のまわりできれいな花を咲かせています。
返信する
美しいお花たち。クリスマスローズは、今我が家で... (Rei)
2009-03-13 14:38:36
美しいお花たち。クリスマスローズは、今我が家でも咲いています。地味な色ですがなんだか豪華な感じがしますね。ムスカリは、球根が殖えて殖えて沢山咲きました。女の子が「ぶどうのお花」と言いましたっけ。花簪は可憐ですね。
返信する
Ellieさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-03-13 16:29:40
Ellieさん^^こんにちは♪
クリスマスローズがEllieさんに撮影してもらって
大喜びしていますよ。
我家のムスカリは、板の下敷きになってしまって、
現在、プランターに植え替えて回復待ちです^^
返信する
初めまして綺麗な画像に (めいめい)
2009-03-13 16:45:45
初めまして綺麗な画像に
うっとりです・・・癒されます
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2009-03-13 19:58:57
>Saas-Feeの風さん♪
お宅のクリスマスローズは濃い色の花ですね。
花の少ない時期に長い間咲いて楽しませてくれます。
花弁に見えるのは萼だそうですが…
花かんざしは今はかさこそと紙の様になって、まだ咲いています。
やはり、この写真の咲き始めが綺麗ですね♪(^_^)
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2009-03-13 20:04:55
>Reiさん♪
白のクリスマスローズは株分けして植え替えて今年も咲きませんでした。
ムスカリは去年から植えっ放しにしていたのが今年も沢山咲きました。
今日は偶然にもお会い出来て♪…あの車両に乗りますね。(^^ゞ
返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2009-03-13 20:12:23
>秋風春風さん♪
ムスカリもやはり、球根を掘り上げた方が良いのでしょうか。
植えっ放しにしていたら、葉が長~く伸びてしまいました。
もう福寿草が!姫沙羅でも浄慶寺、常泉寺でも咲いていましたが、
まだ蕾と開きかけの花ばかりでした。開花したのを撮りたかったです。(~o~)
返信する
>めいめいさん♪ (Ellie)
2009-03-13 20:26:01
>めいめいさん♪
初コメントありがとうございます♪(^^♪
めいめいさん宅のお庭にも福寿草が咲いているのですね!
私が見たのは全部皆、葉が茂っていました。
葉が出る前にも花が咲くのですよね。(^_^)
返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2009-03-13 22:06:16
こんばんは。
クリスマスローズ、大好きです。
色がシック だし蕊がとても美しいですよね。
Ellieさんのお家でも咲いているなんて素敵だなぁ!
我が家はとても世話ができないので植物系は全くなしです(^^ゞ
返信する
こんばんわお久しぶりです。我が家も20年来のク... (デコ)
2009-03-13 23:41:57
こんばんわお久しぶりです。我が家も20年来のクリスマスローズがどんどん増えて今やお庭はローズ一色です。実生も育てては皆さんにおすそ分けいたしご近所では今ではクリスマスローズが色々な家で咲いています。花はいいですね。季節を忘れず咲いてくれます。
返信する