Ellie's View

ellie's photolog

ギボウシ

2008年07月20日 | ガーデニング

ギボウシ 擬宝珠」 美しい葉はガーデニングのアクセントに

080706_hosta

オキザリス・レグネリー」 三角形の濃い紫の葉も綺麗です

080712_oxalis_regnellii

美しい大輪の「ゼラニウム」 長い間、咲いていました

080712_eranium_w

マクロレンズの練習でベランダの花を撮ってみました。

デジ一をぼちぼち勉強していきます。(;^_^A 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが一眼レフ綺麗に撮れていますね[E:happy01] (saya)
2008-07-20 11:06:50
さすが一眼レフ綺麗に撮れていますね[E:happy01]
お花が生き生きしていて素敵!
これからも楽しみですね。
返信する
さすがにマクロレンズ・・、 (Saas-Feeの風)
2008-07-20 11:36:39
さすがにマクロレンズ・・、
いい味を出していますね。
これから、マクロによる花の写真を
次々にアップされることを期待しております。

気のせいか、マクロのせいか・・・
コメント欄がマクロになっているように思いますが[E:sweat01][E:sweat01]  
私のところだけかなあ[E:coldsweats01]
返信する
Ellieさん (SHIN)
2008-07-20 11:49:55
Ellieさん

すばらしいマクロ写真です!!!
背景の甘く溶けるようなボケと対照的に、めしべ・おしべのカリっとしたピント!!!
デジ一の良さが100%出ています!!!
返信する
>sayaさん♪ (Ellie)
2008-07-20 17:25:21
>sayaさん♪
100mmマクロレンズは重くて!ちょっと後悔しました。
三脚を使わないとぶれるので、車で出掛ける時しか持参出来ないです。
女性は荷物が多くて、普段はコンデジ撮影になってしまいます。
デジ一難しいですが、本でも買って勉強してみます。(^_^)
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2008-07-20 17:33:29
>Saas-Feeの風さん♪
デジ一は中々撮る機会がなくて…(;^_^A
100mmマクロは重いので、この間はズームレンズを付けて
色々撮ってきました。手ぶれ補正が付いていて良いです。
コメント欄がマクロ?小さいのでしょうか?
テンプレートを変えたので、文字が大きくなって小さく感じるのかもしれません。
写真が大きく表示出来るテンプレートがありました♪
スイスの写真、綺麗ですね!(^^♪


返信する
>SHINさん♪ (Ellie)
2008-07-20 17:40:26
>SHINさん♪
有難うございます♪ (カメラ、レンズが良いので…)(;^_^A
むか~し!息子の野球を撮っていた時の三脚を出してきて撮りました。
重かったので、ビックカメラで0.8kgの軽い三脚を買ってきましたが、
前のは1.2kgだったので、あまり変わらない…(・_・?)
宝の持ち腐れにならない様にぼちぼち勉強していきます。(^_^)



返信する
カメラのことは、良く分からないのですが、新しい... (mcnj)
2008-07-22 10:40:18
カメラのことは、良く分からないのですが、新しいレンズをお使いになったのですね。
我が家のギボウシは、下の葉が枯れてしまいました。
水不足だと思うのですが、家内は、日に焼けたと言って負け惜しみを言っております。
水遣りは家内の担当です。
返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2008-07-22 19:19:17
>mcnjさん♪
EOS Kiss X2+100mmマクロレンズ撮影です。
このギボウシは以前は大きな鉢で立派な株でした。
一度駄目になりましたが、小さな株が沢山出来て
植え替えて蘇りました。
大きく育ってくれると良いのですが…(^_^)
返信する