Ellie's View

ellie's photolog

県立相模原公園

2008年12月02日 | Blogzineおすすめフォト

神奈川県立「相模原公園」に又、寄って来ました。

081125_sagamihara_park

カルガモが日向ぼっこ

081125_karugamo

美しい!“噴水広場”

081125_sagamihara_park_2

メタセコイア並木も色付いて来ていました

081125_metasequoia

真っ赤な紅葉が

081125_momiji

081125_momiji_2

背の高い!「コダチダリア 木立ダリア」(別名:皇帝ダリア)

081125_dahlia_imperialis

お隣の市立「相模原麻溝公園」へ

081125_asamizo_park

081125_ochiba

落ち葉の絨毯も綺麗でした♪(^^♪ 

_________________________________________________

081202_blogzine

★今日のBlogzine「最新おすすめフォト」に載りました♪(^_^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (poutyuraka)
2008-12-02 03:15:24
こんばんは。
前に見せていただいた公園、噴水の周りの木々もずいぶん色づいてきましたね。
この木はメタセコイアですか?
こちらでもそろそろ植物園のコダチダリアが見ごろだと思うのですが
忙しくてなかなか行けません(^^ゞ
返信する
遅い秋ですね。 (mcnj)
2008-12-02 07:54:50
遅い秋ですね。
もうすぐ、冬の便りが来そうです。
真っ赤なもみじ、日を受けて、綺麗です。
返信する
素敵なところなのですね。一度行きたいと思いつつ... (Rei)
2008-12-02 14:08:50
素敵なところなのですね。一度行きたいと思いつつ、まだ、行く
機会がありません。上野も行きたいのですが、年々遠くなるなです。
皇帝ダリア私も先日かまくら文学館のお庭で見ました。変った時期に
変った色で咲くのね。
返信する
>poutyurakaさん♪ (Ellie)
2008-12-02 19:43:37
>poutyurakaさん♪
もうメタセコイア並木も一段と紅葉している事でしょう。
第3回メタセコイア並木と噴水のライトアップが、3日(水)~7日(日)17:00~20:00
行われるそうで、それは!美しい事でしょう!
poutyurakaさんの素晴らしい写真で京都の紅葉を今年も堪能させて頂きます♪(^o^)丿
返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2008-12-02 19:48:02
>mcnjさん♪
今日は寒くなり、家の前の銀杏並木も大分散ってしまいました。
今年は遠出は出来なくて残念です。
相模原公園で青空と紅葉が撮れて嬉しかったです♪(^^♪

返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2008-12-02 19:52:19
>Reiさん♪
又、近所に用事があったので、今回は前に寄って来ました。
11時半に着いたので、青空と撮る事が出来て嬉しかったです。
皇帝ダリアはほとんど葉も枯れていて、見頃が過ぎていました。
麻溝公園に石蕗の花が一面に咲いていました♪(^_^)
返信する
おすすめフォトまたまたおめでとう。真っ赤な紅葉... (Rei)
2008-12-02 20:17:47
おすすめフォトまたまたおめでとう。真っ赤な紅葉の上の太陽の光
(日矢)がさしている写真はまるで夢のようですね。
返信する
こんばんは。 (メビウス)
2008-12-02 22:13:42
こんばんは。
北の大地の晩秋は、特にナナカマドたちが
この皇帝ダリアのようにまっ・・・かっか!になるんです(力説)。

でも今シーズンは激しい気温差に恵まれなかったため、
紅葉になる前に葉っぱが半分黄色いまま枯れ散ってしまう
木々たちがほとんどで、観光客の方々も「期待はずれ」と
おっしゃるありさまでした。

ちなみにボクの同級生が相模原市内に在住しています。

(すいません、公園と位置関係がよくわからないんですが
 関連がありませんでしたら、知ったかぶって、ゴメンなさい)
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2008-12-03 17:56:18
>Reiさん♪
有難うございます♪(;^_^A
今日は田園都市線のラッシュの凄さを見ましたが、お勤めの方々は大変ですね!
女性専用車両に初めて乗りました。(^_^)
返信する
>メビウスさん♪ (Ellie)
2008-12-03 18:06:29
>メビウスさん♪
「ナナカマド 七竈」HPで写真を見ましたが、赤い実と葉の紅葉が綺麗ですね♪
今年は北海道は暖かだったのでしょうか。
相模原公園は相模原市で、電車だと相模大野駅or相武台前駅or原当麻駅からバスです。
女子美大の横です。(^_^)
返信する